目頭切開の凹み傷跡の修正方法~臀部から皮膚+脂肪移植 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

目頭切開の傷跡で凹みが出てしまっている原因なんだけど、表面の皮膚だけ一生懸命縫って、眼輪筋の縫い合わせをせずに下が開いてしまっていると皮膚が凹みを生じる訳です。

 

目頭切開の凹みの修正方法ですが、組織移植でボリュームを出す修正となるため、非常に難しいものとなります。臀部から皮膚+脂肪を取ってきて、目頭の凹み部分にポケットを作成して移植する方法です。

 

 

ボリュームがどれくらい定着するかが予測が難しいので、定量できない部分にはなります。半年くらい経過すると部分的に吸収されてしまうので、それを見越した量を入れる必要があるということになります。130%位で凹みを補填するケースが多いです。

 

*ただし喫煙者の場合には、どうしても生着率が悪くなるので、個人差も大きいです

 

目頭切開の凹みの修正は非常に難しいものとなります。

 

その他の目頭切開の失敗修正の内容としては、

・傷跡が汚い

・左右差がある

・変化が無い

・求心顔になってしまった

・目頭狂人化した

などがあります。これらは、またVY法や逆Z法、あるいは瘢痕切除+筋皮弁などの術式で改善を期待することがあります。これもとても難しいオペになります。

 

「目頭切開できるけど修正はやってない」←こういう医者は避けると良いと考えています。