地雷クリニックの特徴は「切らない●●法」「通院不要の吸収糸」「インフルエンサー執刀」と書いてある | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

地雷クリニックの特徴は「切らない●●法」「通院不要の吸収糸」「インフルエンサー執刀」の文言となります。

こうした病院を見かけた際には行くのを控えられることを推奨いたします。

 

「切らない●●法」=切開の腕が無いことの証拠

「通院不要の吸収糸」=手術の質よりもコストカット

「インフルエンサー執刀」=虚言、実力がない証拠

と言い直すことができるのです。

 

 

 

表面の縫合においては、吸収糸を使って縫合している医院だとクオリティが極端に下がります。

これは全切開や目頭切開、眼瞼下垂や眉下切開の手術でもそうですし、脂肪吸引やシリコンバッグでの豊胸手術でもいえることです。これらの手術は、極細ナイロン糸で縫合して抜糸することが一番きれいに傷跡が治ります。

 

吸収糸で表面を縫合した場合、加水分解時の炎症反応で傷跡が汚くなりやすいのです。

病院側にとっては通院不要でコストカットになるので便利なのですが、手術の質や完成度は間違いなく下がります。

 

傷跡をバイクリルやダーマボンドを用いてくっつけるのは下手な美容ドクターでもできますが、形成外科専門医と比較するとまず傷跡が汚くなります。例外的に鼻のシリコンプロテーゼ挿入時の鼻の穴の縫合やバッカルファット除去時の口の中の縫合なんかには使用することがあるのと、真皮縫合には普通に使用されるものですので、そこは間違えないようにしましょう。

 

最低限形成外科認定専門医かどうか。

これはスクリーニングを正しく行う上では非常に重要な医師選びのポイントです。