美容外科のグーグル評価程当てにならないものはないし、#病院名の経過投稿はスタッフの可能性あり | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

二重整形の埋没法の手術で特に多いのが、#病院名の経過投稿です。

実はこれクリニックスタッフの可能性があります。患者風に投稿をしているように見えますが実は違うのです。

 

折角、口コミが良いところでと言う基準でクリニック選びをしようとしてもそれは全く意味が無いのです。

口コミはかなり主観的なもので、整形はデザイン的要素も相まって評価が分かれやすい傾向にあります。

 

チェックするとしたら致命的な悪い口コミの有無を確認するのが良いです。

例えば

・シ亡事故がおきた

・麻酔の管理体制が悪い

・失敗を認めない

・医療事故でも返金に応じない

・シャドードクターがいる

・芸能人執刀や日本一と吹聴している

など。

これらに該当するようならクリニック自体を選びなおすのが賢明でしょう。

 

 

 

グーグル評価は全く当てにならない

 

美容外科のグーグル評価程当てにならないものはないのが、50%のクリニックはグーグル評価を書かせている傾向があるのです。またSNS上にハッシュタグを付けて、スタッフに患者のフリをして投稿させている病院がありますが、わざわざSNS上に自らの顔を公開して症例レポートを上げているものはリスクでしかないので、病院スタッフの投稿だと考えてみることも必要です。

 

ワザワザ#病院名 で投稿している経過報告は病院スタッフの可能性もあるのです。