エラ張り解消のボトックス注射の効果や失敗例まとめ | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

エラの部分がはっていてコンプレックスがある人の中には筋肉が必要以上に発達してエラを形成していることが少なくありません。

 

フェイスラインのエラの部分にある筋肉は、噛むことで鍛えられて盛り上がり、フェイスラインが角ばってしまうことがあるため筋肉の動きを抑える働きがあるエラボトックスが効果的です。

 

エラボトックスは注射をするだけで筋肉の動きを抑えてフェイスラインをすっきりとさせることができるので、はっているエラが小さくなり顔が小さくシャープになるという効果があります。

 

エラボトックスの効果↴
・正面から見て細くなる
・横顔は変化なし
・顔の幅が小さくなる
・咬筋を縮小させる

 

エラの部分の筋肉の発達状態によって効果的な注入量には違いがあります。経験豊富で技術力が高い医師なら適切な一夜注入量を的確に提案してもらうことができますが、技術力が不十分な場合には注入量が多すぎたり少なすぎたりすることがあったり、位置が適切ではなく効果を感じすぎたり、実感できなかったりする場合もあるので注意が必要です。筋肉や脂肪の付き方を熟知している信頼できる名医が慎重に調節することできれいなフェイスラインを手に入れることができるというわけです。

 

顔にはたくさんの血管や神経が通っていたり、表皮や真皮、筋肉と組織が何層にも重なっていたりするため血管や神経を傷つけずに適切な位置と適切な深さにエラボトックスを注入するためには熟練した技術が必要になります。

 

ボトックス注射の失敗例↴

・たるみが出る

・変化がない

・内出血、腫れ、痒み

・アレルギー反応

・左右非対称

・笑顔が不自然になる

・無表情でも浮かぶシワには効かない

・メンテ地獄

など

 
技術力が高く安心してボトックスの施術を任せることができる名医がいる病院を探すことはとても大変です。

 

カウンセリングの時には施術の提案はもちろんですが施術内容や費用、アフターケアなどの説明も受けることができます。病院に行ってカウンセリングを受けるため医師と直接会話をすることができ医師との相性や病院の雰囲気などを確かめることもできます。病院選びをする場合にはカウンセリングを受けて実際に担当してくれる医師にエラの部分をみてもらい施術の提案を受けることがおすすめです。