口角をキュッと上げたい方に効果的な整形まとめ~口角挙上術や人中短縮(特殊切開) | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

口元は人の印象を決定づける上ではかなり重要で、鼻の下が長い・口角が下がっている・唇が分厚い(または薄すぎる)などがコンプレックスになってしまうことがあります。

 

そこでこれらの印象を改善させるために、口元周りの整形があります。

口角をキュッと上げたい方に効果的な施術をまとめると、

・口角挙上術

・口角ヒアルロン酸注入

・人中短縮(特殊切開)

といった方法があります。

 

☑口角が下がっている

☑幸が無さそう

☑口角部分の唇を厚くしたい

☑あひる口にしたい

などの方に効果的です。

特に鼻翼から口角までの距離が長い方は、それ自体が間延びの原因なので、口角挙上を提案される可能性が上がります。

 

 

ちなみに、ヒアルロン酸注入のメンテナンスが嫌な方が脂肪注入で代用するケースがあるのですが、これには注意が必要です。

脂肪注入は硬く触れやすいので最終手段で、ヒアルロン酸注入の方がリスクは低いです。

 

コンデンスリッチなどの幹細胞が入っている脂肪注入だとしても、入れた脂肪がすべて定着するわけではありません。

むしろしこりになってしまう可能性すらあり、万万が一そうなった症例では修正が厄介です。

*ステロイド注射を何回も打ったり。。

 

勿論、ドクターによって見解の差は当然ありますし、扱いやすい材料も違うので、色々な意見を聞きに行くと良いともいます。

形成外科専門医であれば、一定の水準の知見を持っています。更に脂肪注入を専門に扱っている医院やヒアルロン酸を専門に扱っている医院もあるので、それらを比較しながら決めていくのが良いでしょう。