バストアップの整形であるコンデンスリッチ豊胸は、自分の身体から吸引した脂肪のうち、しこりの原因となってしまう死活・老化細胞などのような不純物を除去して細胞を濃縮して、取り出した脂肪を胸に注入する施術方法です。
今回は失敗例についてや医師選びのポイントをまとめていきたいと思います。
脂肪の吸引・除去・濃縮・注入といったプロセスが必要となるため、衛生環境と設備環境が整ったクリニック施術を受けるようにすることが大切です。
ちなみに定着率で比較すると、
普通の脂肪注入で50%程度、コンデンスリッチ90%、コンデンスステムセルリッチファット注入で95%程度となります。
※一般的なコンデンスリッチで手術時間が短い場合には、セルリッチファットではない
しこりを引き起こす原因▼
コンデンスリッチでしこりができる原因まとめ
1.不純物が含まれている
2.脂肪を1か所に大量に注入する
3.マルチプルインジェクション技術を習得していない
などが挙げられます。
衛生環境と設備環境が整っていなければ、感染症を引き起こす可能性もあり脂肪を注入しても定着しない可能性があります。
また痩身の方の場合には十分な量の脂肪を吸引できない可能性もあることから、人によってはコンデンスリッチ豊胸の施術を受けることができない場合もあるので注意が必要です。さらに、他の脂肪注入による豊胸手術よりも高額である傾向があるため、良く考えてから施術を受けるようにすることが大切です。
良心的な医師選び▼
コンデンスリッチ豊胸の上手な医師は、しっかりと事前のカウンセリングを行ってくれます。カウンセリングの際には、患者さんの希望を細かく聞き出してくれます。SNSやカウンセリングの中で他院をこき下ろしている様なクリニック・ドクターは対応面に問題があるので選択しない様に。
カウンセリングの際には施術のメリットだけはなくデメリットについても説明してくれますが、施術のメリットばかり説明して施術を勧めてくるのは本当に上手な医師ではありません。デメリットについて説明できる医師は施術経験が豊富で施術についてしっかりとした知識を身に着けています。
整形を失敗しないための名医選び・ご優待紹介はお気軽にご相談ください。