男性ホルモンと頭髪の関係性 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

男性の頭皮が薄くなってしまう原因は、男性ホルモンと関係しているようです。
どのようなホルモンバランスになっているのでしょうか。

男性ホルモンの代表であるホルモンは、テストステロンです。
テストステロンは、5aリダクターゼにより活性が強くなります。

活性が強くなることで、デハイドロオキシテストステロンに変化します。

デハイドロオキシテストステロンは、細胞の中の男性ホルモンに結合します。
ここで初めて情報が伝わります。

5aリダクターゼには、2種類のアインザイムが存在しています。
この2種類はⅠ型とⅡ型です。

Ⅰ型は、細胞すべてに存在しています。
Ⅱ型は、前頭部・頭頂部などの毛根・前立腺・ヒゲ毛根などの限られた細胞のみに存在しています。

AGAの男性の場合は、Ⅱ型5αリダクターゼと男性ホルモンによって毛母細胞抑制分子が作られます。
ひげや胸毛の毛根は、毛母細胞によって活性化されます。

後頭部にはⅡ型5αリダクターゼが存在しません。

AGA因子を持っていても、脱毛が起こることはないのです。
AGAでは、スキンヘッドにはならずに頭頂部や前頭部のみが薄くなってきます。

少し仕組みを知ってることで印象が変わるかと思います。


薄毛治療の整形
失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

お問い合わせ番号
090-8435-3332

     mail@ba-consulting.org

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。2~3日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)