姫の幼稚園から電話がありました。
新しい担任の先生から、、、

「皆さんお元気ですか??つんつんの声が聞きたくて連絡しました」とのことでした。


短い間だったけれど、、
姫は照れながらも、「幼稚園へ行ったら一緒に縄跳びしたい!」「先生といっぱいいっぱい遊びたい」とニヤニヤ嬉しそうに先生とお話していました。



隣でそんな会話を聞きながら、母はもう涙が溢れてしまいましたー😭
前のblogに書いたように、こどもたちは最近、限界を迎えて荒れ模様で、、、。
でも、何にもしてあげられなくて、気持ちをうまく受け止めることさえままならず、情けなくいたたまれない気持ちでいました。


そんな時にかかってきた、
大好きな幼稚園の先生からの電話。。


あたたかくて、嬉しくて、有り難くて、
涙が止まりませんでしたぐすん
いつもいつでも、子どもたちの気持ちを一番に考えてくださる先生方に感謝です。


嬉しかったね。
良かったね。
気持ちが明るくなったね。




幼稚園いつ行けるかな。。
楽しみの気持ちを膨らませて過ごそうね。