ベランダで栽培するようになってから、
毎朝一番に窓を開けて、姫と水をあげるのが日課になりました。

「ルッコラさんが元気がないのは水のあげすぎかしら?真顔とか、「バジルくんは現状維持ねウインクとか、毎日違うベランダの様子をのんびりとうかがうのが心地いいです。今の私の癒しとなってます。




1ヶ月ほど前に植えたミニトマトの種が芽をだし、やっと大きくなってきたので今日は初の!


植え替えをしてみました‼️



今回も!
あるものでやってみよう精神グラサンで牛乳パックにお引越し。全部植え替えるのもどうなのかしらと思いつつ、全部育ててみることに。。
(そのうちお友達にあげる作戦❤️)



近くのホームセンターで買いましたよ、
20リットルの土ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ💦


もっと少なくてよかったんだけど、、、
小さい培養土が売ってなくて。。笑い泣き
これまた多めの鉢底石も購入して、なかなか大変でしたが💦自転車でせっせと帰宅。


土が有り余るからとお花の種も買ってみました。
姫が好きなひまわり🌻


ちょうどベランダに大きな鉢が眠っていたので、植えてみました。早く芽🌱がでないかなーチュー

花が咲く頃にはお友達と会えるかなー。
先生と会えるかなー。
ばばん家行けるかなー。


楽しみー。