あらま。あっという間に年の瀬。
また久しぶりの更新ですー真顔パー
今年は幼稚園がはじまり、姫の成長が肌で感じられる一年でしたね。。
社長も姫に負けじと成長。
たまに居なくなったよ騒ぎも起こし、母ちゃんはヒヤヒヤする日々、なう。ですがあせる

嬉しいことです。
元気に成長してるのだもの。


さて、もうすぐクリスマス!姫にはサンタさんは来てくれるのでしょうかどうなのでしょうか。
我が家ではイブの夜にサンタさんに手紙を書いて玄関に貼っとく。ということをします。
まだまだひらがな書けないのですが、練習がてら一緒にサンタさんに手紙を書いてみようとおもいます。





我が家では最近、お鍋ではなく、
姫がお気に入りのぴざがブームです。
寒いのでお鍋にしたいところだけれど。。笑い泣き
ピザであれば何でも野菜もモリモリ食べてくれる。なのでお家にある粉類をこねこね生地から手作り。ピザ生地は発酵時間をあまりかからず焼けるので良いです♡四枚分作って二枚分は冷蔵庫へ。低温発酵にして次の日の朝食にとっておきます。


野菜嫌いのこどもたちのため、ほうれん草や人参を細かくして散りばめる!!この日はソーセージピザとシラスピザ!!




で!

ソースなのですが、、
ピザソースやケチャップ、マヨネーズ、チーズの組み合わせに飽きてきたので、日々いろいろ試してみてるのですが、、

先日おおおおお!!
となったのが、こちら!!!


余ったマックの



ナゲットソースっす!!!




こどもたち、マック大好きなんです。
ハッピーセットのおもちゃと同じくらいたまっていくソース。特に15ピースお買い得な時期はね!!買っちゃいますものウシシ





こちらのソースをピザにふんだんに使いますと、めちゃ美味しい。





特に、母ちゃんがお気に入りになったのは、


海老マヨソースのシラスピザ。
ステーキソースのひき肉ピザ。



このふたつですね。
でも具材は本当に、何でも合います♫

でね、

これまたあまり気味のポテトたちもピザに刻んでいれてしまうのですよ!!


するとね、ポテトがまた
カリカリして美味しいのー!





これはピザじゃなくても、食パンとかに使っても少し食べ応えのあるトーストに出来上がると思うのよね!!



ナゲットソース、冷たくなってしまったポテト消費にお困りの方、、




どうぞおためしあれです。




では、みんなバタバタで頑張っている年の瀬、
私も頑張りましょう!!


また年末にグッド!