パン教室へいってきましたよラブラブ
今回はは最強力粉でイギリスパンを。
同じ生地でジャガイモとコーンマヨのパンも↓↓↓

{F235DBB8-4AD9-402F-AC98-313639D8FDCA}

メープルパンも作りました。↑↑

近所の先生のお家で習ったのですが、、
今回もお子さん連れてどーぞーと言ってくださっさり、姫と社長と行ってきました。
姫は駄々をこねた、ものの、先生のお家にあるおもちゃで楽しそうに遊んでましたニコニコ
そして最後の形成をお手伝いしてくれましたー。
社長は終始ご機嫌。途中で眠くなった頃におんぶでした照れ

{80F6FE3E-97FD-4DFB-B1DA-D249A67FA0D2}

子どもたちの時間をとりつつ、一次発酵までが大事よ!とポイントをわかりやすく説明してくださる先生。凄く有難いです!

先生自身も子育ての中で手作りパンと出会い、作り始めたのだそうです。パン作りは楽しいし、子供たちに食べさせるのも、やはり安心です。
姫も手作りパンならわりと食べてくれるしルンルン

{B06EDE5B-D31F-4A7C-AA89-55C5079A2CA5}


さぁ、何度か作ってみてみようね!!
先生のようにできるかなーー???
とりあえずやってみようおねがいキラキラ