漬物の汁でつけダレを・・・ | ばーばらのブログ

ばーばらのブログ

ラーメン屋をやっている粋な43
歳です

来月の限定がようやく整ってきましたよ

 

さて、それとは別で、最近漬物を作ったのには理由があります

 

IMG_2092.jpg

 

漬物を作ると野菜から水分が出ますよね・・・

 

この水分を利用してタレにしよう!っと試みてました

 

実はその昔、ラーメン発見伝という漫画で、漬物の汁でつけダレを作ると・・・

FullSizeR.jpg

ってやってたので

 

早速タレだけ作りまっした

 

IMG_2090.jpg

 

テッテレー!

 

まだ食べてませんが、魚効かせず、動物薄めのスープが合いそうな予感です

 

また時間のある時に試食してみますね

 

月末なのでちょっと忙しくなりそう、明日も朝4時出社予定なんです(;^_^A

 

予定なのでどうとでも変わりますが(笑)

 

さあ、来月の限定めんの麺も打ち始めますか!

 

では良い月末を(@^^)/~~~。