息子の一言! | ばーばらのブログ

ばーばらのブログ

ラーメン屋をやっている粋な43
歳です

こんばんは、先日

IMG_0738.jpg

幸田町にある、大幸食堂さんにて

IMG_9442.jpg

ラーメン頂いてきました

 

昔、蒲郡でその名を轟かせていた

 

きくや飯店さんの支那そばと似たタイプの商品です

http://blog.livedoor.jp/majin8616/archives/50717349.html

 

何か繋がりがあるかは知りませんが

 

西三河では、蒲郡ブラック?としては有名です

 

食べてたら、ふと作り方が閃いたので

 

早速お店で作ったら・・・

 

それなりに出来上がりました

IMG_4344.jpg

タレの作りこみが足りないので黒々としてますが

 

もっとタレを工夫したらもっと旨味の深い感じに仕上がると思います

 

しばらくこれ食べそうな予感です

 

今日、息子が(7歳)このラーメンを食べて一言

 

「なつかしいわー。」

 

って初めてこのタイプのラーメン食べてるのに(笑)。