第165回 にいがた「ふじみ子ども食堂」
2023年8月10日(木)

午後4時~7時(食事開始5時 最終受付6時30分)

 

 

【今日の献立】※今回は2種類の献立です
*ご飯

*肉と玉ねぎの甘辛煮

*かぼちゃの煮物

*大豆ミートボール

*ぎょうざ

*塩ラーメン

*スイカ

*大皿盛りでナスのみそ炒め

 

◎王将フードサービス様からのお弁当+カルピス

 

【当日の様子】

床の間と奥の間と洗面台のお花の設えです

   

 

お味噌汁の代わりに、塩ラーメンラーメン

お野菜入りのスープに麺を投入!

小さい子たちに好評でお代わりしていました。

 

大豆ミートボールはホットプレートで焼いて、

デミグラスソースとケチャップで味付けしました。

 

お肉と玉ねぎの甘辛煮

豚丼みたいな感じでご飯に添えて

 

ボランティアさんの様子です

アイデアを出し合い、味の工夫をみんなでします。

 

 

ユーズドの子供服、可愛いデザイン多数でした

サイズが合うかな?

 

 

スイカにかぶりつく姿が可愛すぎ飛び出すハート

 

【本日の参加人数】
参加者       102名(子ども 名60、大人 42名)
学生ボランティア   2名
地域ボランティア   9名

事務局         3名 
合計 116名
 

【ご寄付】

生活協同組合コープデリにいがた様

https://niigata.coopdeli.coop/

 

王将フードサービス様

 

東区 金子様

 

フレッシュフードシェア

 

匿名希望様  藤見町町内会長のお宅にお手紙を添えてご寄付がありました。

大切に使わせていただきます。

 

東区大平さん

 

大原さん

ありがとうございます

 

次回のにいがた「ふじみ子ども食堂」の開催は
8月24日(木) 午後4時~7時

(食事開始5時 最終受付6時30分)

お待ちしています。