にいがた「ふじみ子ども食堂」プレオープン
12月17日(木) 午後5時~7時30分
藤見団地集会所にてプレオープンいたしました。

のぼり

子育ちステイションの3人は12時集合
会場をふき掃除、買い物、お米の精米・・・
1時に、みむら農園さん白菜、大根搬入

3時に新潟ろうきん福祉財団様より
助成金贈呈

労金贈呈式

その頃からボランティアさんが集まり出しました。
他の食材や、調味料、デザートなども集まり出しました。

調理


地域のボランティアさんと学生ボランティアが下準備にかかります
今日の献立は
*白菜のクリーム煮
*ひじきの煮物
*大根サラダ
*大根の葉の炒め物
*大根の甘酢漬け

メニュー

早めにきた子どもたちは、学生ボランティアさんと人生ゲーム

人生ゲーム

地域の皆様もいらっしゃいました。

くつ


6時 いただきま~す

調理2

いただきます


学生ボランティア 11名
地域ボランティア  6名
見学者       12名(利用者と重複)
利用者       大人23名 子ども10名

【寄付】
新潟ろうきん福祉財団
西村ちなみ様
石附 幸子様
横田 恵子様
足立先生

【食材の寄付】
みむら農園様    野菜
川島様(秋葉区)  野菜
前田様        野菜
青果組合様     みかん
小泉様        りんご
久住          食材

【その他】
金子様   鍋・ボール等
川瀬様   絵本
立松    掃除機、トランプ、かるた
横尾    人生ゲーム

ありがとうございました。

次回は1月14日(木)午後5時~