宮城投手7.2回奪三振11失点1勝ちは消えるも延長10回西野選手勝ち越しタイムリーおりほの話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんばんは。


昨日オリックス・バファローズ。


日本ハム4ー5オリで、バファローズ勝ちました。


昨日はバファローズ、エスコンFでの最終戦。


試合後の挨拶ありましたね。





ファイターズさん、今季もバファローズが大変お世話になりました。

(アンタ何さま)


来季も、どうかよろしくおねがいいたします。ペコリ。


わたくしもいつかエスコン、行ってみたいでっすウインク


か、かわいいー!ちゅーキューンキューンキューン


ファイターズガールさんにもお会いしたいな。うふふニヒヒ


試合はー。


ファイターズさん先発、北山亘基投手。


バファローズ先発は、宮城大弥投手。


先制したのはバファローズ。


1回表、1番廣岡大志選手、四球。


2番西野真弘選手の打席で初球盗塁、無死2塁。


西野真弘選手、ライトへヒットで無死1、3塁。


3番太田椋選手、7球粘って四球。無死満塁でー。


4番西川龍馬選手、粘って11球目のナックルカーブをライトへ先制タイムリー!わぁぉデレデレ



日本ハム0ー1オリ


尚無死満塁も、見逃し三振、ダブルプレーで追加点ならず。


無死満塁で1点のみとはとはー。


この時はわたくし少し嫌な予感、しましたよ汗うさぎ


宮城大弥投手も立ち上がり、2死満塁のピンチむかえるも無失点で切り抜けるとー。


3回表、先頭西野真弘選手がナックルカーブを、ライトスタンドのプルペンに入る今季1号ソロホームラン!やっほーぃ!ニヤニヤ



日本ハム0ー2オリ


この1点、わたくし元気もらいましたよ。よしびっくりマーク


4回表にはには、先頭6番セデーニョ選手、変化球を逆方向に反応で打ったとゆう10号ソロホームラン!ニヒヒ



日本ハム0ー3オリ


バファローズ7回表にもニモ追加点。


先頭8番来田涼斗選手、四球。


9番若月健矢捕手、送りバント成功。1死2塁でー。


1番廣岡大志選手、137キロのフォークをレフトへタイムリーツーベース!拍手



日本ハム0ー4オリ


直後の7回裏、ファイターズさんの攻撃。


先頭6番奈良間大己選手、ツーベース。


その後1死3塁のピンチを、宮城投手スライダーと149キロのストレートで、連続空振り三振に!よしびっくりマーク


宮城大弥投手の雄叫び、カッチョよしだー!ニヤニヤ


このあたりまで、バファローズのペースで試合進んでいましたねグッ


8回表バファローズの攻撃、ヒット2本と死球で2死満塁のチャンス作るも、追加点ならず。


すると直後の8回裏、ファイターズさんの攻撃。


1死から代打松本剛選手、レフトへヒット。


3番清宮幸太郎選手の打席で、宮城大弥投手、暴投。1死2塁。


その後2死2塁となりー。


4番レイエス選手、136キロのフォークをレフトへタイムリー。


日本ハム1ー4オリ


この1点、なんとのぅ不気味な1点でしたね汗うさぎ


宮城投手、5番マルティネス選手に四球。


6番浅間大基選手を迎えたところで、ピッチャー交代→古田島成龍投手。



昨日の宮城大弥投手、7.2回、125球、被安打6、奪三振11、与四球3、失点1。ナイピ!拍手


打者を圧倒したエースのピッチングも。


8回、せめて最後まで投げ切りたかったでひょねー。


宮城投手、次回は8回までとゆわず、完投出来ますよう、わたくし祈ってオリまっすねお願い


代わった古田島投手、149キロのストレートでライトフライに拍手拍手


9回裏のマウンドに、マチャド投手。



マチャド投手、今カード初戦。


同点で迎えた9回裏、敬遠含む四球3つで2死満塁。


マルティネス選手に押し出し四球で、さよなら負け(涙)。。のリベンジを炎


しかーし、先頭7番万波中正選手にツーベース許すと。


ファイターズさん代打攻勢。


浅間大基選手、郡司裕也選手に連続四球。無死満塁!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノひょえー!


マチャド投手、チェンジアップが決まらず。(涙)


1番水谷瞬選手、ストレートをレフトへ2点タイムリーツーベース!


日本ハム3ー4オリ


尚も無死2、3塁でー。


2番松本剛選手を、146キロのスライダーで見逃し三振に。よしびっくりマーク


1死2、3塁で、3番清宮幸太郎選手、148キロのチェンジアップをライトに同点タイムリー!


日本ハム4ー4オリ


しかーし清宮選手、1、2塁間に挟まれタッチアウト。


一塁手廣岡大志選手、落ち着いて状況よく見ていましたね拍手


このプレー、大きかったですよね。


2死3塁で、4番レイエス選手を敬遠気味の四球。


2死1、3塁で5番マルティネス選手を迎えましたよ!


マチャド投手、カード初日のリベンジなるかはてなマーク


昨日はスライダーをうまく使い、144キロのスライダーでライトフライに。よしよーしびっくりマークびっくりマーク


昨日。


宮城大弥投手の勝ちは消えてまいましたけどー泣


9回に同点に追いつかれましたけれど。


マチャド投手、逆転は許さじ!グッ


マルティネス選手をライトフライに打ち取ったこと、何よりでっしたウインク


バファローズ同点に追いつかれた直後の10回表。


6番、途中出場渡部遼人選手、セカンドへ内野安打。


渡部選手ヘッスラ、セーフ!拍手


7番紅林弘太郎選手、四球。


8番来田涼斗選手、四球。無死満塁。


バファローズ若手選手がチャンス作ると。


その後2死満塁からー。


2番西野真弘選手、137キロのフォークをレフトへ勝ち越しタイムリー!(涙)


西野真弘選手、ベテランの味!拍手拍手


日本ハム4ー5オリ


1点差で迎えた10回裏のマウンドに、ペルドモ投手。


2死からカラー。


8番上川畑大悟選手、チェンジアップをライトへヒット。2死1塁も。


途中出場、江越大賀選手にペルドモ投手スライダー多投。


7球目の134キロスライダーで、空振り三振に。


ゲームセット!


バファローズ苦しみましたけどー。


接戦を制しましたね。(涙)


ヒーローインタビューは、1号ソロ含む6ー3、2打点の西野真弘選手。



ベテランの笑顔が、キラキラ眩しく見えたところでニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。