今季13度目の完封負け(涙)放心状態でヒーローインタビューまで見たよと今日は意地を見たいの話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨日のオリックス・バファローズ。


西武3ー0オリで、バファローズ負けました。


またまた完封負け。(涙)


いったい今年何回完封負けすんねん!。。ですよねー。しかし泣くうさぎ


スポーツ記事読むと、13度の完封負けで、リーグワーストとのこと。(号泣)


ぐうの音も出ない的完敗感チーンチーン


粘投のエスピノーザ投手が不憫で不憫で。


前日はバファローズ、2位ロッテさん相手に投打噛み合い勝利して。


この勢いで!。。と期待したらタラ。


次の日は打てない。。みたいな。(涙)


ファンも気持ち、上がってからの急降下!


これは身体に非常に悪いでっすわ。しかし真顔


わたくし、ジェットコースター苦手ですねん。苦笑。


今年はバファローズ。


なぜかノッてゆけず、急ブレーキかかってまいますよね。不思議だー。


試合はー。


ライオンズさん先発、菅井信也投手。


バファローズ先発は、エスピノーザ投手。



バファローズの勝ち頭。(7勝)


1回裏、1番源田壮亮選手にライトへスリーベースも。


2番3番4番を、三者連続三振に。よしびっくりマーク



2回裏にもニモ、先頭5番野村大樹選手、6番栗山巧選手連続ヒット。無死1、2塁のピンチも。


送りバント失敗→ダブルプレーで切り抜けましたよ。エスピナイピ!拍手


以降、3回4回と毎回ランナー背負いながらも無失点で抑え。


5回裏は3人で抑えるもー。


6回裏、先頭3番西川愛也選手、レフトへツーベース。


4番山村崇嘉選手、セカンドゴロ。1死3塁で。


5番野村大樹選手、ライトへ犠牲フライ。


西武1ー0オリ


エスピノーザ投手失点も、ここまでよく粘って投げてくれましたねグッ


昨日のエスピノーザ投手、この回投げ切りマウンド降りて。


6回、100球、被安打6、奪三振6、与四死球3、失点1。


初ベルーナドームも、粘投!ニヤニヤ


エスピナイピ!拍手拍手

(2回目)


一方、バファローズ打線。


ライオンズさん先発、菅井信也投手を打てず。


バファローズ、左投手苦手ですよね。


初対戦の左投手、尚更打てずー。


5回表、1死からカラ、紅林弘太郎選手がツーベースかっ飛ばしたのが初ヒットでしたよ。






ベニちゃん、ナイバッティング!デレデレ


6回裏、ライオンズさんに1点先制された直後の7回表。


バファローズ打線、意地見せましたね。


先頭2番森友哉選手、レフトへヒット。


3番太田椋選手、ライトへヒット。無死1、2塁。


ここで4番西川龍馬選手、送りバント。1死2、3塁。


4番西川龍馬選手に送りバントさせてまで。


首脳陣。


前回打席ヒットの、5番ベニちゃんにかけたのですねびっくりマーク


確率の問題ですね真顔

(あくまで個人の見解でっす)


ベニちゃん、積極的に初球狙うもー。


チョー浅いセンターフライ!


3塁ランナー帰れず。(涙)


トーマス選手の代打、ラオウさんも。


空振り三振。


この7回が、昨日の試合1番の、バファローズ的見せ場になろうとはとは泣


バファローズリリーフ陣。


7回のマウンドに、井口和朋投手。


2死からカラ。


ヒットと四球で、2死1、2塁。


3番、西川愛也選手を迎えたところで、ピッチャー交代→左の富山凌雅投手。



わたくし、富山凌雅投手の投げっぷり好きなんですよ。


このピンチ、西川愛也選手、ショートゴロに。よしびっくりマーク


ナイス火消し!デレデレ


しかーし、富山凌雅投手回跨ぎの8回裏。


先頭、内野安打→送りバント失敗、1死1塁で。


6番栗山巧選手、レフトへタイムリーツーベース。


西武2ー0オリ


1死2塁。


その後、死球、ショートゴロで2死1、3塁となり。


9番炭谷銀仁朗捕手、センターへタイムリー。


西武3ー0オリ


ライオンズさん、ベテラン2人にやられましたね。

(涙)


富山凌雅投手、この回、低めに丁寧に投げようとする意識、感じられましたけどー。


昨日のライオンズ打線。


連敗を止めようとする気持ちと、育成出身3年目の菅井投手を勝ち投手にしようとする強い気持ち。


伝わってきましたよ真顔


尚も2死1、3塁。


当たっている源田壮亮選手を打席に迎えたところで。


ピッチャー交代→才木海翔投手。


富山凌雅投手、悔しいマウンドでしたね。(涙)


わたくしも、同じ気持ちでしたよ泣


次回登板、是非ともリベンジをお願いお願い


才木海翔投手は、1球で源田選手をショートゴロに。ナイピ!拍手


一方バファローズ打線。


ライオンズさんリリーフ陣も打てず。


せめて9回表。


バファローズ、1番から始まる好打順。


今日の試合に繋がる攻撃、みせて欲しかったでっすねー。


アブレイユ投手の前に。


三者凡退。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノアヒャヒャ


ゲームセット!


わたくし試合後、軽い放心状態でー魂が抜ける


リビングの椅子から立ち上がられずで。


つい、ヒーローインタビューまで見てまいましたよ。







菅井信也投手、プロ初勝利おめでとうござまっしたお祝い


今日の試合は、バファローズの意地を見たいと。


わたくし強く願ったところでニヒヒ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全でありますように。。スタースター


ドロン。