豆腐でかさ増しと甘めのつゆと瀬戸内魚料理故郷のお味噌とベルドモ投手と田嶋大樹投手の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは。

よく食べるヘルシー食材は。

豆腐でっすね。指差し

ハンバーグ作る時等の、かさ増しとしてもても使いまするよー。うふふ。ニコニコ

アイLOVEかさ増し。笑

食べ物の話繋がりで。

あたし、今週月曜日から、1泊2日で四国に帰省。

昨日の夕方、関西の自宅に戻ってきたんですけどー。

四国で食べたものの写真、載っけまっすね。うふ。ニコニコ

まずは、四国に帰って1番最初に食べたもの。


大好きなおうどん。指差し


たまご入り鍋焼きうどん。


甘めのつゆ、懐かし〜っ!目がハート


ほんでもって、おやつは。




ひぎり茶屋で、ひぎりやきに抹茶のアイス挟んだもの、いただきましたよ。うふふ。ニコニコ


こんなメニュー、大昔はなかったなー。ひらめき


めちゃ美味し。目がハート


そーして、晩御飯はー。


ふらっと入った、はじめましてのお店。


「瀬戸内魚料理」のお店。


「八久茂」さんで。


比較的リーズナブルだった「天ぷら定食」と、梅チューハイを注文。よしびっくりマーク



 


母も天ぷら大好きなんですよー。


母にもニモ、食べさせてあげたかったな〜。真顔


天ぷら、お上品で。


お味噌汁、故郷の味噌のお味だー。やっほーぃ!ひらめき


男性店員さんが感じの良い方で。


めっちゃ居心地、良かったでっす。ちゅー


ご馳走さまでっした。最大級のペコり。花


さて。バファローズの話です。



球団は昨日、元ロッテのベルドモ投手獲得を発表!


背番号は「59」


昨季はロッテさんでプレー、53試合に登板。


1勝3敗1セーブ、41ホールド。


防御率2.13。


最優秀中継ぎのタイトル獲得!拍手拍手


即戦力でっすね。


ベルドモ投手。


よろしくお願い申し上げです。最大級のペコペコり。花


今日の試合は。


カープさん先発ピッチャー、森下投手。

(名前漢字変換出来なかった涙)


バファローズは、田嶋大樹投手。


わたくし。


田嶋大樹投手は、カープさんに相性良いイメージありまっすよ。


違っていたらタラ、ごめんなさいです。ペコり。花


田嶋大樹投手。


敵地、真っ赤に染まった球場で。


ご自身のピッチング、貫いてくださいませ。最最大級のペコり。花


そして何より。


あなたさま。


今日これからのお時間も。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。