カスティーヨ投手8回1失点。9回に同点に追いつくもドロー。宜保ちゃん地元で今季初ヒットの話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんばんは。


昨日のオリックス・バファローズ。


那覇での試合、最終日。


オリ1ー1ロッテ。


。。で、引き分けでっした。




わたくし、昨日も夕方からカラ、シフト入ってオリましてー。


帰宅したらタラ、11回表、ロッテさんの攻撃でしたよ。


ソコから試合、リアルタイムで観れましたよ。よしびっくりマーク


それまでの試合経過、旦那ちゃんや娘に聞きましたけどー。


わたくし、後にダイジェストも見ましたけども。


バファローズ先発、カスティーヨ投手。




昨日は立ち上がりもよく、安定感ありましたね。デレデレ


4回にポランコ選手にソロ被弾も。


8回、100球、被安打3、奪三振3、与四球1、失点1。ナイピ!拍手拍手


勝ちつけてあげたかったですね。(涙)


9回は、マチャド投手が3人で抑え。


途中出場の宜保翔選手、いいプレーもありましたね。よしびっくりマーク


オリ0ー1ロッテで迎えた9回裏、バファローズの攻撃。


バファローズ打線、それまでもヒットは出るもののー。


積極的な走塁が裏目に出る等、得点にはには繋がらず。泣


沖縄のファンのみなさんの前で、バファローズ完封負けは勘弁!真顔


9回裏、先頭、4番、森友哉捕手ライトへヒット!ニヤニヤ



 


森友哉捕手、ナイバッティング!拍手拍手


5番、宗佑磨選手送りバント。1死2塁。


6番、セデーニョ選手の打席でピッチャー交代。


鈴木昭汰投手→澤村拓一投手。


澤村投手暴投、1死3塁。


その後、2死3塁となりー。


7番、西川龍馬選手、内野手のファンブルにより出塁。


オリ1ー1ロッテ。


バファローズ、点数もぎ取った感はあまりなかったもののー。汗うさぎ


兎にも角にも。


9回ツーアウトから、試合振り出しに。やっほーぃ!ニヤニヤ


10回表は、回跨ぎのマチャド投手が、3人で抑え。


10回裏、先頭、宜保翔選手、レフトへヒット!ぎゃー!ニヒヒ



宜保ちゃん、今季初ヒットは地元沖縄!(涙)


しかーし、2塁を狙ってアウト。。。


昨日は積極的な走塁が、2つともアウトになるパターン。ガクッ。チーン


でもでも、宜保ちゃんが地元沖縄で、今季初ヒットかっ飛ばして何より。泣くうさぎ


。。で、11回の表からカラ、わたくしリアルタイムで試合観たんですけどー。


ルーキー髙島泰都投手。



味方のエラーで無死2塁となり。


その後、1死3塁のピンチも、落ち着いてましたね。


その後、2死1、3塁となるも無失点に。よし!真顔


髙島王子、また一つ良き経験出来ましたね。ちゅー


そーして、身体張ってボールとめてくれた、森友哉捕手に感謝でっすね。


直後の11回裏、バファローズの攻撃。


先頭、3番、中川圭太選手ヒット。


その後、2死1、2塁となって、代打、廣岡大志選手。


廣岡選手、このチャンス掴みとって欲しかったですけどー。


一本出ませんでしたね。(涙)


次回こそ、チャンスものにしてくださいませ。


12回表のマウンドに、宇田川優希投手。


ロッテさん、3番から始まる好打順。


先頭四球からのー、空振り三振、四球。


1死1、2塁となったところで。


ピッチャー交代→阿部翔太投手。


宇田川投手、首脳陣の期待に応えること出来ず。泣


次回、是非是非リベンジを!真顔


一方、代わった阿部翔太投手。


最初からめっちゃ気持ち入ってましたね。炎炎


 


6番、安田尚憲選手、セカンドゴロ。2死2、3塁。


7番、小川龍成選手に、9球粘られるも気持ち切らさず。


10球目、ライトフライに。よしっっっ!!炎炎


 


ルーキー古田島成龍投手に負けないくらいのガッツだぜっ!!炎炎炎炎


ガッツしか勝たん。真顔


12回裏、このガッツが打線に火をつけて。。とゆーところ。


わたくし期待したンですけどー。


バファローズ得点ならず。


ゲームセット!



 


この綺麗な月、勝って見上げたかったですね。


バファローズ打線、ヒット10本も得点は相手のエラー絡みの1点のみ。(涙)


タイムリー欠乏症、深刻ながらガラ。


9回に追いつき、負けなかったこと。


わたくし、良しと思おうとしたところで。ウインク


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。