山本由伸投手7回112球被安打3、11奪三振無失点8回山岡泰輔投手3奪三振で9回へ繋いだ話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんにちは。


昨日のバファローズの試合。


簡単な振り返りと、昨日の現地写真、少しばかり。。


アップしたいと、思いまっす。ニヤニヤ


昨日の試合。


オリ3ー0日本ハム。


。。で。


バファローズ勝ちました。


ハムさん先発、ロドリゲス投手。


バファローズ先発は、山本由伸投手。




試合前、遠投する山本由伸投手。


あぁ。この素敵な遠投、あと何回日本で見れるのかしらン。泣


 


試合前、遠くを見つめる山本由伸投手。


試合はー。


山本由伸投手の立ち上がり。


先頭、1番、万波中正選手にツーベース。


その後、1死3塁となるも、後続を断ち、無失点に。よしびっくりマークびっくりマーク


2回表にもニモ、山本由伸投手。


四球とヒット、盗塁などで、2死2、3塁も。


9番、アルカンタラ選手を、見逃し三振に!拍手拍手


すると、直後の2回裏、バファローズの攻撃。


先頭、4番、森友哉選手、粘って四球。


その後1死1塁となりー。


6番、ゴンザレス選手、ライトへツーベース!1死2、3塁。デレデレ


7番、紅林弘太郎選手、センターへ2点タイムリー!やっほーぃ!ニヤニヤ


オリ2ー0日本ハム。



 



2回裏終わって守備につき。


応援団の、紅林コールに応えるベニちゃん。うふふ。ニヒヒ


3回表は、山本由伸投手。


先頭、1番、万波中正選手、見逃し三振にとるなど、三者凡退に。


直後の3回裏、バファローズの攻撃は。


先頭1番、福田周平選手、バントの構えで揺さぶり四球。ちゅーキューンキューンキューンキューンキューン飛び出すハート←。



 


その後、2盗成功!ちゅーちゅーキューンキューンキューンキューンキューンキューン←。


あぁ。やっぱ福田周平選手は、素晴らしい1番バッターだ!

(あくまで個人の見解でっす)


その後、四球2つ等で、2死満塁となりー。


6番、ゴンザレス選手、四球。押し出し!


オリ3ー0日本ハム。


4回からは。


試合展開、早かったですねー。


山本由伸投手、三振の数、重ねていきましたよ。びっくりマーク


7回表も、マウンドに山本由伸投手。


4番、郡司裕也選手。


5番、マルティネス選手、連続空振り三振。


これで、三振、10個目。拍手拍手拍手拍手


投手四冠に向かって着々と。。でっすね。よしびっくりマーク


しかーし。


2死ランナーなしからカラ。


6番、松本剛選手には、フルカウントからカラ、四球。


山本由伸投手、この日四球2つは、いずれも松本剛選手。


この四球の後、山本由伸投手、マウンドで悔しそうな表情浮かべましたねー。


ソレを見て、すかさず西野真弘選手がマウンドへ。拍手拍手



 


山本由伸投手の表情、再び、引き締まりましたよ。よしびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


松本剛選手の代走、江越大賀選手。


7番、清宮幸太郎選手を。。





 


空振り三振に!!!


そーして。



 


マウンドで、一吠え!炎炎炎


西野真弘選手も、背後からカラ、見守っていましたね。


山本由伸投手、ナイスピッチング!拍手拍手拍手拍手


この回投げ終え。


昨日の山本由伸投手。


7回、112球、被安打3、奪三振11、四球2、失点0。


すると、8回表のマウンドにはには。


ダブルエースと呼ばれた、山岡泰輔投手!ニヒヒ


背番号18ー19の、なんて豪華なリレーなのでひょ。(涙)



先頭8番、清水優心選手。


9番、アルカンタラ選手。


1番、万波中正選手。


三者連続空振り三振に!ブラボー!!


善きながれを作って。


9番、平野佳寿投手にバトン渡しましたね。


さっすが、山岡泰輔投手。グッジョブ!(涙)



 


そーして。


9回、平野佳寿投手が、安定の4凡で。苦笑。


そんなこと書いてる一つ前のブログは、コチラでし。↓。



ゲームセット!


またまたー、エース山本由伸投手が試合作って、チームの連敗止めてくれて。泣


セットアッパーは、ダブルエースと呼ばれた、山岡泰輔投手。


9回は、クローザー、平野佳寿投手が大記録達成で締めくくり。


打つ方は。


将来、チームを引っ張ってゆかねばネバーの。

(あくまで個人の見解でっす2)


紅林弘太郎選手が、タイムリー!!で。ちゅー飛び出すハート飛び出すハート


おりほー!お祝いお祝い


あぁ。わたくし、こんなサイコーな試合。


現地で観れて、幸せでっした。(涙)


良い、冥土の土産ができましたー!お願いお願い

(まだ死なん。100まで生きるさかいに)


最後に。




北海道日本ハムファイターズさん。


昨日は、京セラドームでの最終戦。


ファイターズさん。


ファンの皆さま。


今年も、色々ありがとうございました。


また来年も、よろしくお願い申し上げです。最大級のペコリ。花


パ・リーグ。。いえプロ野球。。いえいえ、野球ばんざーい!流れ星流れ星星


そして何より。


あなたさま。


今日これからのお時間も。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。