山本由伸投手13勝!渡部遼人選手プロ初ヒットが2点タイムリー!開幕日以来の単独首位になった話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんばんは。



今日のオリックス・バファローズ。



オリ5ー2ソフトバンク。



。。で。



バファローズ勝ちました。



わたくし、今日は夕方からカラ、シフト入ってオリまして。



試合、リアルタイムでは観れなかったンですけども。



帰宅したらタラ、ちょうど、ダイジェストやってオリましたよ。



ダイジェストと、試合観ていた旦那ちゃんの解説聞いて、見逃し配信、チラ見、いたしまっした。ちゅー



ソフトバンクさん先発は、板東湧梧投手。



バファローズ先発は、山本由伸投手。



試合、簡単に、振り返りますればレバー。



1回表、ソフトバンクさんの攻撃。



1番、三森大貴選手、セカンドへの内野安打。



2番、周東佑京選手、バントも、若月捕手の悪送球により出塁。無死1、3塁。。で。



3番、牧原大成選手、タイムリー内野安打!



ソフトバンク1ー0オリ。



尚も、無死1、2塁もー。



4番、柳田悠岐選手、空振り三振。1死1、2塁で。



5番、デスパイネ選手、四球。1死満塁!滝汗



しかーし。



6番、柳町逹選手、ファーストゴロ、ホームゲッツー!!



旦那ちゃん、この場面、さすが山本由伸投手だって、ゆーてまっした。でへへ。ちゅー



山本由伸投手、最少失点に抑え、ナイピびっくりマーク



2回裏、バファローズの攻撃はー。



先頭、5番、宗佑磨選手、四球。



6番、安達了一選手、送りバント。1死2塁。



その後、2死2塁となるも。



8番、紅林弘太郎選手、同点タイムリー!やっほーぃ!デレデレ飛び出すハート



オリ1ー1ソフトバンク。



3回表にもニモ、バファローズ。



3番、吉田正尚選手、ライトへ勝ち越しホームラン!!ニヤニヤ



オリ2ー1ソフトバンク。



4回裏も、バファローズ嬉しい追加点!(涙)



1死からカラ、7番、ラオウさん、センターへツーベース!デレデレ



ラオウさん、おかえりなさいませ。泣



1死2塁。



8番、ベニちゃん、レフトへヒット。1死1、3塁。



その後、2死2、3塁となりー。



1番、中川圭太選手、申告敬遠で。



2番、渡部遼人選手、センターへ2点タイムリー!


プロ初ヒットが、タイムリーって。。笑い泣き笑い泣き



渡部遼人選手、おめでとう!お祝いお祝いお祝い



オリ4ー1ソフトバンク。



バファローズベンチ、中嶋聡監督をはじめ。



みんな、喜んでいましたね。ちゅー



チームの雰囲気、サイコーだ!!



やっぱ、バファローズ。


好き。


話、戻してっと。



ルーキー、渡部遼人選手。



チャンスを掴み、貴重な追加点びっくりマークびっくりマーク



5回裏にもニモ、バファローズ。



1死からカラ。



5番、宗佑磨選手、レフトへツーベースで。



6番、途中出場、大城滉二選手、レフトへ、タイムリーツーベース!拍手拍手



オリ5ー1ソフトバンク。



大城選手も、中嶋聡監督の起用に応え、ナイバッティング!



善きかな。ニヤニヤ



一方、投手陣。



先発、山本由伸投手は、7回投げきりましたね。




7回、111球、被安打4、奪三振9、四球1、失点1。



さすが、エース!



首位ホークスさんとの、大事な初戦。



勝たなきゃいけない試合。



勝ちの権利を持って、マウンド降りましたよ。拍手拍手



エースがお役目、果たすと。



8回は、阿部翔太投手。



9回は、ワゲスパック投手が、それぞれ無失点に抑えー。。



ゲームセット!



山本由伸投手、13勝目、おめでとうござまっす。お祝いお祝いお祝い



安達了一選手の、負傷交代が、心配ではありますけども。(涙)



バファローズ、今日勝って。



なんとー。



単独首位!(開幕日以来)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わたくし。



本当に、泣きそうなくらい嬉しさ、込み上げましたよ。。



。。でもでも。



バファローズ。



まだまだ、厳しい、優勝争いは、続きますでっす。真顔



残り14試合。



全て終わった時に。



わたくし。



嬉し涙を、流したい!!

 


それまでは。



気を引き締めてー。



応援がんばろ。おー!ニヤニヤ



。。と、ゆーことで。



今日は、この辺りで。



あなたさま。



本日も、お疲れさまでした。



明日も1日。



ご安全で。



ありますように。。スタースター



おしまい。