今日はタウン情報の日と川沿い散歩、毛が2本とカワセミとセサル・バルガス投手の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは。


日ごろの情報収集ツールは。


スマホですね。


ネットで検索。


ほんま、ソレ。指差し


話、変わって。


わたくし、昨日は、久しぶりに。


夕方、川沿い散歩。ひらめき


白い毛が、フワッフワでキュートなサギちゃん発見びっくりマーク



わたくし、野鳥ちゃんの名前、疎くって。



自宅に帰って、スマホでネット検索。



コサギちゃんですね。多分。指差し



頭の後ろに、毛が2本。うふ。ニコニコ



毛が3本は、お化けのQ太郎。





(画像はネットよりお借りしました)



あぁ。懐かしいですぅ〜。きゃい〜ん。目がハート



話、戻してっと。



わたくし、コサギちゃんに見惚れてましたらば。



同じく川沿いの、わたくしの向かい側にいた人が。



わざわざ、わたくしの近くに来てくれて。



「この近くに、カワセミいますよ」



教えてくれましたよ。ひらめき



ありがとうござまっした。ペコり。



わたくし、その方が指差す方向。。



コサギちゃんがいた川からカラ、上の木の方に。



視線うつしてみましたところ。



あっ!!



ほんとだー。カワセミちゃん発見。指差し



カワセミブルーと、オレンジ。



めちゃ綺麗。。ふぅ。。目がハート

(ため息)



早速、カメラで撮ろうとしましたけども。



肉眼では見つけていててもても。



なかなか、カメラ越しだと、カワセミちゃん見つけらなくてー。



少し、苦労しましたよ。たは。



上の写真、解りにくいカモですね。



アップにして、みましたよ。うふ。ニコニコ



肉眼で見た方が、ブルーも、オレンジ色も。



めちゃめちゃ綺麗だったンですよ。



神々しささえ、感じましたよ。スター



でもでも。



わたくしのスマホのカメラでは。



この写真が玄界灘ちょっと不満



あぁ。なんか悔しいな。



あんなに綺麗な色だったのに。悲しい



やっぱ、一眼レフ欲しい。。泣



兎にも角にも。



野鳥ちゃん見て、わたくし、なんだか癒されました〜。ニコニコ




 


ちなみに、こちらにもニモ、野鳥ちゃん。



名前わからずも、可愛い。しかし。ひらめき



1年前にシラッと初めて。



いつの間にかフェードアウトした。。



1人野鳥の会、活動復活。。するカモでっす。🦆
(曖昧)


さて。バファローズの話です。

 

 

(Twitterお借りしました)


セサル・バルガス投手。


昨年、CSファイナルステージで。


球団最速159キロ計測。わぁぉ。ひらめき


来日後の隔離期間を経て。


舞洲の球団施設で、自主練習。。とのこと。


善きかな。ニコニコ


わたくしの中で、バルガス投手。


めちゃ頑張り屋さんのイメージ、あります。ニコニコ
(あくまで個人の見解でっす)


応援したくなる選手さま。


動く真っ直ぐに。


高速シンカー、磨かれて。


ついでに、コントロールも磨いてくださいまっしー的。うふふ。ニコニコ
(さりげなく毒)


セサル・バルガス投手、がんば。ひらめき


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。


ドロン。