こんにちは流れ星

 

今日は、彼岸の入りですね。

お休みだったのでお墓参りに行ってきました車

娘とお休みが合わなかったので、また、一人で行ってきました。

 

昨日、帰りにお花を買いに行ったですが、洋花の仏様用が少なくてね~

私、菊とカスミソウが入っているのがちょっと苦手で、、、

時間が経つと、ドロドロになって、水が臭くなるので、洋花を

入れています花束

 

行きは曇り空で、雨まで降ってきました傘

お寺に着くと、、、

あら、、、うちの隣の隣にお墓参りの家族がいらっしゃる、、、

小心者のおばばは、その家族が帰るまで車で待ってましたよ車

あんまり近すぎるのもね~

 

お墓をお掃除していると、空がパット明るくなって、晴れ

偶然なんでしょうけど、ご先祖様が喜んでるのかと、、、

 

ここは、津波が来たところ、、、

2か月前と、また景色が変わっていますハッ

でも、まだまだ、道半ばですねもやもや

 

 

家に帰ると、、、

いつも、ドアを開ければ喜んで爪とぎをしはじめるのに、、、

ミーちゃん、今日は、ピクリとも動きません、、、

スマホで写真をとっても、、、

具合でも悪いのかと思い、名前を呼んでも起きません、、、

体を触ると、、、パー

 

やっと、目を開けました目

今迄で、初めてです、、、

こんなに、爆睡していたのはzzz

心配したよ、ミーちゃん、、、

 

三毛猫もうちょっと、寝てたかったのニャー三毛猫

三毛猫暖かくて気持ち良かったのニャー三毛猫

 

私も、帰りの車を運転中、お日様の日差しが暖かくて、、、晴れ

眠くて眠くて、、、目を閉じたくなったこともありました

ミーちゃんんも、そうだったのかもね~

 

朝は、ヒーターつけて走ってたけど、帰りは窓を開けて帰りました

ちょっとの油断が、事故につながるので気を付けなくちゃですね

 

それでは、また、バイバイバイバイバイバイ