桜お花見 その2です

 

東別院の桜お花見してから時間があったので

名古屋市大高緑地公園に寄りました

広い丘陵地に桜の並木道がある公園です

 

車の通らない桜のトンネルを歩きながら楽しめます

 

お花見散歩は女子気分で気持ちいいです

 

アップダウンのある並木道を歩きます

 

まだ学校が始まる前だったので、芝生広場では子供達も多かったです

 

並木道から中に入ると、地面まで枝が垂れている桜がありました

 

桜に埋もれる感じで撮れました

 

 

 

いい感じで撮れたかな

 

再び桜並木道に出てお花見しながら歩いていきます

 

お昼時だったので、桜の下ではお弁当を食べている家族が多かったです

お弁当も格別に美味しいですよね

image

 

 

お弁当の食べてる広場を避けながら撮りました

 

桜満開の大高緑地公園は素敵な公園でした

 

 

帰り途中もう一か所寄りました

門から桜が見えるお寺です

 

門から参道に入ると桜に覆われていました

マイナーなスポットなのか花見客はいませんでした

 

お寺と桜は合いますね

じっくり自撮りして楽しみました

 

人もいないし、女子気分良くなりますね

 

桜に覆われてひと休みです

  

 

 

至福のひと時です

 

参道の庭からの桜です

 

桜と私、いい感じに撮れました

 

参道の下から見上げる桜は綺麗

 

桜お花見を思う存分に楽しめました

 

今年はソメイヨシノ以外にも桜を楽しむことができました

次回も桜お出かけ続きます