今年は3月末に満開予想が出てお花見予定していましたが、予想が大外れしてしまい

お花見は無理かな、と諦めてました

でも

ちょうど見頃になった時に急遽お休みになったので見にいくことができました。

天気にも恵まれて良かったです。

 

東別院

真宗大谷派の別院。織田信長の父である信秀の居城古渡城の跡地に1690年に建立されました

鶴舞公園の近くにあります。

この日は、名所の名古屋城と鶴舞公園を考えましたが、人がいっぱいで三脚自撮りが難しいと思い、名古屋市内でも比較的人が少ない東別院にしました

 

東別院の前の通りです

 

枝垂れ桜が綺麗に咲いていました

 

正門前で

 

正門をバックに何枚か撮りました

 

もう一枚

 

境内に入ると桜と人はこんな感じです
 
もう少ししゃがんで
 
桜の合間から見える本堂です
 
幼稚園児のお花見もありました
 

少しずつ移動して撮りました

 
今度は自撮り棒で本堂が見えるように

 

 

 

桜に覆われて女子気分もあがります

 

もう一枚

 

桜に覆われてご機嫌です

 

見頃にこれて良かったです

 

自撮り棒で撮ったり

 

三脚で撮ったり

 

桜を満喫できました

 

おや、カメラマンがついて写真撮りしていました

(右下)

 

いいポイントで、結構な時間撮ってました

みんなが邪魔そうな感じでした

 
最後は自撮り棒で何枚か撮って帰りました

 

 

 

 

 

 

 

東別院の桜も見応えあって、いいお花見ができました٩(^‿^)۶

 

このあと帰り道に公園にも寄って、お花見自撮りしました

次回に続きます