おはようございます!

先週から久々に体調を崩し、思考を完全にオフにすることができました。

こうやってブログを書くことができるって、心身ともに健康な証拠だと思い、今に感謝が湧いてきます。


健康を失って、はじめて健康である幸せを知る
仕事がなくなって、はじめて仕事がある幸せを知る
1人の時間をもてあまし、改めて家族がいる幸せを知る

失わないと気づけない幸せは周りにたくさんたくさんある


幸せになる
って、今あるたくさんの幸せに気づくこと。

正確には、幸せにもうなってるから、それにどれだけ気付けるか。

よくみつろうさんが言っていたことが身にしみる。


私達は、ある  か  ない  のどちらかのバージョンの世界しか経験できない。両方ともは同時に経験できない。

だから車を持ってる世界では、車の便利さが当たり前で、そこに感謝は湧きにくい。
今私は車を持ってて、それが普通だから。

その便利さに気づいて、ありがたいなぁーって感じれたら、自分の豊かさにも気づけて、私って幸せやん♪と思い出せる。

幸せは、今、この瞬間の中につまってる。


元気に会社に行ける今に感謝して、いってきます!
今日もたくさんの幸せに気づけますようにー。