今日も一日お疲れさま〜!

「イライラした方の負け」


という今日のなりくんのブログを読んで、首が上下にしか動かない。


イライラしてる時や、うまくいかない時って、周りのせいにしてることが多い。
原因は自分の心の中にあるのに。

じゃあ、全て自分が悪いのか?

というと、そうではなくて、ただ

自分が正しいと思っていること以外にも正しいは人の分だけある

ということを知る必要があるということ。

イライラやうまくいかない時は、自分の正しい以外を知り、受け入れるチャンス!

とわかっちゃいるけど、特に家族とか心許した人の前では、心がオフになるからか、毎度イライラ敗北のオンパレード。。。

自分にとっての正しさだけを押し出しちゃう。
修行中でございます。



ナリくんのブログでハッとしたのが、

「嫌な気分にならなくていい」ってのは、当たり前


という言葉。

喜びや幸せの前には、苦しみ・悲しみ・絶望感・苦労が必ずあるし、なんならそれがセットだと当たり前のように信じていたことを発見!
そう潜在意識が思ってるから、現実もそうなるわけだ!

嫌な気分にならなくてもいいんだー!
ラクばっかでもいいんだー!

ナリくん、ありがとう♪