私は

「お金」やそれを象徴する「ブランド」に対して、どこか変な罪悪感や嫌悪感や敵対心を持っていた

みたい。


お金が好きなことは、
がめつい
欲深いこと
はしたないこと
でよくないことだし、お金が全てではない!と思っていました。

そう思うことを善としたあまり、
逆にお金に執着して、素直になれなかったなぁー。

本当は、
お金大好き!

だって、お金があれば
好きなもの買えてうれしいし、
美味しいもの食べて幸せだし、
人にプレゼントあげて楽しいし、
自分に贅沢あげれてワクワクするし、
いい気分になりまくれる♪




昨日、高価なブランドものの口紅を親戚の方からいただきました。

ブランドものの化粧品なんて初めてだから、最初は「こんな効果なもの!」といただくのも抵抗ありましたが、いざ素直にいただいて、使ってみると、、、

ブランド効果なのか、超ワクワクドキドキしたぁー‼︎たーのーしー!!
なんだこりゃーー!


値段が高いもの、ブランド品って、

それだけ自分にお金をかけてあげたっていう満足感

それを使えるワクワク感

自分大切にしている感

がもう満載でした!


値段が高いからいいかってわけじゃないけど、高価なものを自分に与えるって値段以上のものがついてくると体感しました。


今は素直にお金大好きって思うし、お金は大切で、幸せを運んでくれる手段だと思いました!