なんで私は今を楽しめないのか。

突然ハッとしたのは、

いつも悪い未来を予想しているからだ!!

ということ。

いつも悪い未来を予想して、それを避けるために

大事な今

を過ごしていた!

起きてもいない未来の悪い予想を避けるために、勝手にネガティブになって、恐れから今行動してりゃ、そら楽しめないー。
そら今を生きれないー!

今年いちばんの大発見!!!

これもアファーメーションのおかげかもと、なんの根拠もないけど感じる‼︎


じゃぁなぜ、悪い未来を予想しているのだろう。

◯悪い未来を予想して、それに向かっていれば悪い未来を避けれると思ってる。

◯実際起きても対応できるし、予想してるから心の傷も最小限になる。

◯想定内の中で生きることに安心している。

◯想定外に対応できる自信がない。

◯想定外のことで、ダイレクトに心に傷を負うことが怖すぎるから。

自分に自信ないけど、ちゃんと自分守ろうとしていたんだ。

すっごい不器用だけど、自分大事にしてるんだ。

そう思ったら、素直に自分のことを愛おしく思いました。

悪い未来を想像しそうになったら、ストップかけて、今に注目してみよー!