今日は

嫌われてもいいから

やりたいことをやってみる!


今まで、自分の気持ちよりも

人の役に立つように

人に迷惑かけないように

人に嫌われないように

母に認めてもらえるように

やるべきこと

を優先してきたように思います。

それが普通で、それ以外ないと、2年ほど前までは思っていて

実はそうじゃない考え方もあると知った時は衝撃でした。

少しずつ、「やるべき」より「やりたい」を意識できたら。

昨日の「人の優しさを受け取る」につながるものもあるけど、「やりたい」を優先させるには、
◯嫌われてもいい覚悟(究極はどう思われてるか気にすらならない)
◯周りの優しさを信じること
が大切かなと思い始めたので、今日は小さいことからやりたい!をはじめてみます。

やりたいことできたら、罪悪感より先に感謝できたら最高!

*********************

1日を終えて、、、

◯朝、早く会社いって掃除しきゃーと思ったけど、ついにコンビニ寄って、食べたかったメルティーキスのイチゴ味(高価!)買えた♪


◯母に子どもをお願いしているので、仕事早く終わらせなきゃ、早く帰らなきゃと思ったけど、まだ仕事したかったのでいつもより15分長く仕事できた♪ありがとう、母と子ども!

◯トイレ行きたいけど、仕事しなきゃ、、、と思ってトイレ少し見送ったけど、自分が仕事キリのいいとこまでやりたいんだと思ったら、トイレも仕事もどっちもやりたいことだった♪


案外私、やりたいことできてる♪と気づけた1日でした!


いいね、押してくださった方
フォローしてくださった方
ありがとうございます‼︎‼︎
めちゃめちゃうれしいです‼︎‼︎
背中押していただきました‼︎