本日意識する逆は、

美人になったつもりで行動を!

私の中の美人は

容姿端麗はもちろん、

◯人に何かしてもらったら、罪悪感より先に 感謝 する!

◯ゆとりのある心と動き

◯姿勢よい

◯前向き

◯いい意味でお願い上手

◯丁寧な言葉→クソとか言わないし、舌打ちとかしない。

といのも含まれています。

いつもなら、人から助けてもらったり、「◯◯しましょうか?」と手伝いを申し出されても、

私なんかのために大事な時間を割いてもらうなんて申し訳ない、、、

と思って罪悪感で受け取れなかったり、「ありがとう」より「すみません」を発していました。

今日は、相手の優しさを素直に受け取って、ありがとうを伝えます!

美人になったつもりで♪

************************

1日をほぼ終えて、、、

荷物持ってもらう時も、拒否せずありがとうと受け取れたし、ドアを開けてもらった時、「すみません」やなくて、「ありがとう」を意識して伝えられたので、今日はよしとします!
相手の優しさを素直に受け取るって、相手も自分も大切にしてる感じがして、いい気分♪


今までは、手帳に書いて同じようなことをやっていたけど、自分の中だけだと忘れることも多い。
でもブログだと、アウトプットするからより強く意識できていいかもしれない♪

ワサワサして怖いけど、本日も投稿!

もし読んでくれた方みえたら、ありがとうございます!