自分の備忘録として。

この数年間、多くのわくわくする本と出会い、どうやら

◯自分がワクワクすることを選ぶ
◯自分の心を大切にした行動をする
◯1日の中で楽しい時間を増やす

ほど世界に応援してもらえる時代になってきたみたい。

頭では知れたけど、どうしても自分の気持ちに素直な行動をとれない。

嫌なこと我慢してやって、イライラして、自分最悪!って責めて、なんで私だけ大変なの!って勝手に被害者気分になって負のループに陥ること多い。
(自分で選んで行動してるのに、って冷静な今なら思えるけど、なかなかねー)

なぜか。

やっぱり私の中で

*人に嫌われたくない
*人の役に立ちたい
*しっかりした人、できる人って思われたい
*女はこうしなきゃ

っていう、人様主体の「へぎ・ねば」が自分のこれやりたいって気持ちより勝ってしまうから。

これは小さい頃からの癖だから、少しずつ変えていける!

ということで、この強靭な癖を変えるべくこのブログを備忘録兼自分へのエールとして書いていきます!

<現在の目標>
私の中にある「べき・ねば」を見つけ、手放していく!
からの↓
今を楽しむにはどーする?と私主体での思考にシフトチェンジする!んで楽しい時間をふやすー!


はてさて、目標達成するためにはどーすればいい?




さっぱりわからないので、やりながら考えます。

ひとまず、わからないので、今までと逆のことをやろうと思います。

その一つとして、このブログ。

面倒くさがりレベルマックスでいつまで続くかわからないし、人様見られるかもしれないのに文章書くとかめっちゃ怖いし、いつもの私なら絶対にやらないけど、絶賛逆をやるキャンペーン中なので、あーー怖いけどやってみます。

もう一つ、直感なるものを信じて行動してみます。

この逆の行動と、直感は繋がるものがあるのかな?2つで1つなのかな?

ブログを書く!ってのもふっと頭?心?に浮かんだことで怖いとも感じたけど、これが直感なのかな?
それで、その思いをいつもなら頭で理由つけて消し去るけど、今は逆をやるって決めたので、ブログ書いてみました。

よし!少しずつやってみよー!


もし、読んでくださった方みえたら、ありがとうございます^_^