「14LDK」だということが

 

つい先程判明しました。

 

「これは部屋なのか」という部屋が存在しました。

 

(壁と扉で隔てられた空間であるのは間違いないけど)

 

 

 

「6人住まい、かつ4名は1部屋で雑魚寝してるのに何故か空き部屋がない」

「そもそも、プライバシー確保できる部屋って3-4部屋しかないんじゃないか、リフォームが必要」

「いや、雨漏りと隙間の対策が先」

「いやいや、耐震補強工事が先」

「いやいやいや、まず整理整頓が先」

「そういえば、蔵も納屋も、そろそろどうするか考えないとね(任せた)」

「新しい家を建てよう(任せた)」

「引っ越そう(ワクワク)」

 

 

 

膨張と増長と現実逃避を際限なく繰り返す我が家。

 

様々な人たちの様々な思惑が交錯しておりますが、

 

現実というものにしっかりと立ち戻っていただきつつ

 

現実的な落としどころを何とか見つけたいと思います。