犬の(たまにいる)せいかつ -2ページ目

渇望しました

ゴゴゴご無沙汰しております汗


(ゴゴゴって強いですよね。アーティラートと良い勝負太刀 MONSTER HUNTER



さて、前回の気まぐれな更新から随分日が経ってしまいました。


一年前に毎日更新してきたのは果たして同一人物だったのか・・・。


時間がないわけではないですが、どうも書く気にならない(+_+)


ちなみに、至って健康・そこそこ平穏な日々を過ごしておりますアップ


ここしばらく自宅が2010年とも思えないような粗悪なネットワーク環境だったのですが、


先日ようやく光が繋がりました・・・。


しかし光って本当に早いですねヾ(@^▽^@)ノ


今更ながら、500万人くらいは言ったであろう普通の感想をすいませんあせる


次は無線LAN環境でも整えますか(7畳の1Kですが汗)。


ところで、P2GでこつこつとやっていたG級訓練ですが、先日遂に全武器クリアしましたv(^-^)v


もう数日後にはMHP3も発売されるこのタイミングでクリアする目的を聞かれても困りますが


とにかくクリアしました(キリッ


犬の(たまにいる)せいかつ

ちなみに闘技訓練(闘技場のやつ)も全クリアははじめてでした。


今年に入って3キャラ目を作成したのですが、それまでガンナーの立ち回り


知らなかったんで・・・。



それで、渇望のピアスなるものも無事に獲得しました(-^□^-)


犬の(たまにいる)せいかつ



うーん、GETしてみると極めて微妙なアイテムであることに気付くo(TωT )


G級は結構スキルに頼った戦いだから・・・頭が持っていかれるのはイタイ。


使い道は・・・不明(ノω・、)



とりあえず、折角なんで苦労した訓練ベスト3を発表してみます。


まず1位から。(普通こういうのは3位とかからですが、引っ張る要素がゼロなんでドンッ



1位 ナルガ・ガンランス


積み上げた死体(注:ハンターの)の数は数知れず・・・。


最初の頃はどのタイミングで攻撃したらいいのかもフメイでした。


でも結局は俺がガンス下手すぎただけ。苦労したけど、ガンスの楽しさを知った訓練でもありました。


P3で、ガンス使おうかなと思っているくらい。


基本的に罠は使わずガチでやっていましたが、追い込んだ後に回復薬が切れてからは


死にたくない気持ちが先行してしまい、つい落とし穴を・・・。


・・・二度とクリアできない訓練かなo(^-^)o



2位 ショウグンギザミ亜種 ライトボウガン


良く考えたらほとんど被ダメ要素がないのに、なんか良く死にました。全訓練で最後から2番目の


クリアでした。


無駄に弾を撃つ傾向があり、火力を補うためにタル爆を使いました。



3位 ヴォルガノス 片手剣


睡眠爆殺なのですが、睡眠直後に勢いで叩き起こし→リタイア回数数知れず・・・。



以上ですかね。なお、ここに書いてない訓練も、全体的にかなり苦労してます(-"-;A


唯一ラクだったのは、ドドブラ亜種くらいですかね。


あと、意外にも全体的に笛はラクだった。


なお、基本的にアイテム採取はほとんどしてません。理由は面倒だから。



ちなみに最後の砦である激昂ラーは、訓練自体はそこまで苦労しませんでした。


それより苦労したのは訓練出現条件であるGの激ラーを一人で倒すこと。


今回は太刀で倒しましたが、結局飛鳥文化アタックのフレーム回避を


体得するまで死にまくってようやく撃破。


なお、激ラー・ガンス訓練は鬼門らしいのですが、この頃にはナルガで死にすぎて


ちょっとガンス上手くなっていたという(;´▽`A``


今はというと、気まぐれに未クリアのクエを潰しながら、P3の発売を静かに待っています。


えー、予約?してないですが何か?



もう予約できないみたいですね(/TДT)/


・・・・・


・・・・・・・・・・


うーーむ、不安・・・汗


まあ、いつか手に入るでしょう。

なお、また気が向いたら近況報告できればと思いますが、


P3を購入しても、ブログの更新についてはちょっとフメイです・・・。

では。