4月で保育園の先生、クラスがかわって

しばらく大丈夫だったので油断していたら、、


毎日登園時にイヤイヤ発動されるよう

になりましたネガティブ


ゴールデンウィーク中日、

家を出る前から保育園行きたくないと

大泣きです。

いわゆる月曜日の荷物とbabyくんを

かかえ、babyくんの靴を手で持って

出発してから道中も泣き叫び続けてたなぁ。

ザ・無の境地看板持ち


そんなに泣いて、どうせお迎えに

行っても全然塩対応なのに、、と

思いつつ会社に行きました。


いざお迎えの時、

上記の気持ちのまま姿を見せると、

「ママ〜飛び出すハート

と駆け寄ってくるbabyくん。

あれれ、、思わず抱っこしたら

ママのほっぺにチュー目がハート

「ママのこと保育園で待ってたよ」


なんだこれ〜キューン

年1、2回あるかないかの歓待。

しかも大好きな紙芝居の途中で。

毎日これなら朝の大泣きもやってけ

るのだけども。

いやどうかな。。

早く慣れて朝も楽しくなるといいね。

そしてできれば週1回くらいは

「ママ〜」と駆け寄って来てくれたり

なんかしたりして。