ぐっすり寝たいので、寝かしつけた後は
大の字で寝てるbabyの足下で寝たり、
体半分ビーズクッションに出して寝ること
が多いのですが、、
 

夜中、横にいないと小一時間で起きて
しまいます。

手でママを探していないとむくっと
起き上がりキョロキョロ、
見つけたらドーンと上に乗ってくる、、


横で寝ててもどうみても寝てるのに
手で顔をさわさわしたり、所在を
チェックするのもかかさず。

ビターっとくっついてると起きない。
逆に起きてるのではないかと思わずに
いられないっ目目


昨日の離乳食は、

朝:白米
 卵焼き(ストック)
 トマトスープ(玉ねぎ)
  →食べずトマトに変更
 
昼:かぼちゃパン
 タラの唐揚げ
 かぼちゃボール(ブロッコリー)
 きゅうりヨーグルト

夜:混ぜご飯(ほうれん草、ゴマ)
 ポトフ(手作りウインナー:青のり、レンコン/
  じゃがいも、玉ねぎ、人参、さつまいも、
  キャベツ、ベーコン)
 バナナジュース


かぼちゃパンをねらうbaby。

慣れとは恐ろしく、食べなくてもほとんど
イライラしなくなってきました。
そんなことできないって思ってた
食べなければ30分でさっと片付ける、
自分にびっくりです。

悩んでた時はまだ食べさせれば食べたり
してたけど、今はもうbabyに確固たる
意志が備わり、はいっ食べないのね、
という感じですもぐもぐ