3人で大型スーパーへお出かけしてパパの
ズボンの裾上げを待っている間、パパと
babyは子供の広場的なところへ行きました。

ママはひとりポケ活チョキ
30分経ち、合流してbabyの様子を聞いた
ところ、大きな子が泣いてると近くに
様子を伺いに行き、女子が2人で遊んで
いるところに構いに行き、5歳くらい
男の子が持っていたおもちゃの銃を奪い、
奪い返されて泣いた模様。

いつもと一緒だー!!
ママが一緒の場合は他人のおもちゃなら
奪う前に止めに入っちゃうけど、そこは
男同士なのでという感じかな、、

キッズスペースでママのbabyへの構い方が
良くないのかなとか思ったりして
何か試してもあんまり効果もないし。
でも他の同じ年くらいの子を見ると親は
ついて歩いてるだけで大抵1人で遊んでるし。

育児教室にいた子が3歳差のお姉ちゃんと
おもちゃの取り合いして、引っ掻いて
ケンカするって言ってたことに慰められます。
子どもらしい 笑
性格とか色々あると思うけど、まだまだ
しばらくbabyを止めに入る生活は続きそう
です。


昨日の離乳食は、

朝:食パン
 牛肉のトマトスープ(ストック)
 りんごと人参のサラダ

昼:しらすと小松菜のチャーハン
 トマトとブロッコリーのチーズ焼き
 バナナジュース

夜:チキンライス
 野菜スープ(玉ねぎ、キャベツ、人参)



これといったメニューが思い浮かばず、、
鼻が詰まってる間はあんまり考えないで
いいかなぁ。