こんにちは、こばじゅんです。

 

自分が所有しているWRXSTI(VAB-E)、通称「いそろく号」くんは今月が車検満了日です。

 

ですが、スバルの販売店さんから、

 

「車検は1ヶ月前からOKですよー」

「12月ならスケジュールに余裕があるので、いつでもOKですよー」

 

ということで、先月に車検を済ませておきました。

 

ついでに、こんなものまで着けちゃいました。ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ 

 

 

 

 

車検が終わってから既に3週間経っていますが、全然、いそろく号に乗っていません。(T_T)

 

理由は年末年始の大雪のせいです。

 

毎日、除雪&暖気運転はしているものの、それ以外は一歩も動かしてません。

 

せっかく購入したマフラー音を楽しめてません。(T_T)

 

あ、今はエキゾーストノートっていうらしいですね。

 

すみません、知りませんでした。(なにせ昭和の人間なもので。。。)

 

ということで、レーシングで奏でてもらいました。

 

あんまりやると近所迷惑なので、程々に。。。

 

 

音質は重低音が響くようになったてイイ感じです。(≧∇≦)b

 

音量自体は純正品とあんまり変わらないです。

 

取り替えた方もスバル製(STI製)なので、純正品といえば純正品ですが。

 

むしろ低回転域では音質が重低音になったせいか、静かになった気がします。

 

あと、動画を見て思ったのは、水が勢いよく出ててビックリです!

 

たぶんマフラーの中が氷結してたのかな?

 

なぜか、いそろく号が思い切りくしゃみをしているように見えましたw

 

ちなみに、いそろく号にはまだ改造計画があるので、お楽しみに。

 

違法改造はしませんのでご安心ください。

 

 

それでは今回はこれで失礼します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました m(_ _)m

 

フォローやコメントなどもお待ちしております。

フォローしてね

それでは、失礼します。

 

 

ふるさと納税は

ぜひ、

青森県の市町村に!

イベントバナー