こじつけ?

 

 

 

 

いえいえ、共産主義というのは

 

 

 

 

自由がないというのも

 

 

 

 

特長のひとつです

 

 

 

 

強制しないということ

 

 

 

 

それから超人のためのものではなく

 

 

 

 

普通の人のためのものが重要ということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうとして、ダイエットの影が薄くなってしまった (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりは唖然としている

 

一度徹底的に調べさせたんだ

 

しかしなにもでない

 

普通、心霊現象による被害というと

 

その地に入ったものは

 

二度と姿を見せなかったとか

 

急な落石があって下敷きになって死んだとか

 

すぐに心を病んで自殺したとか

 

そういう類のことを思い浮かべるだろう

 

ところが違う

 

明確な刀傷による死

 

幽霊に会ったことによって

 

刀で切られて亡くなるなんて

 

どう考えても理解できない

 

情緒に合わない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#646 ダイエット運動も共産主義より自由主義のが望ましい

 

 

 

 

 

またプラスゲームダイエットが

 

 

 

 

おかしなことを言っていますけれども

 

 

 

 

手短に行きますのでお付き合いください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共産主義って端的に言えば

 

 

 

 

 

みんなで働いてみんなで分け合いましょうということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは人のために働きましょうということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のために働くということ自体は素晴らしいじゃないですか

 

 

 

 

人のために生きる

 

 

 

 

人間の価値としてある意味

 

 

 

 

 

 

 

 

一番尊いと言ってもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢賢治、野口英世

 

 

 

 

日本の数多くの偉人も人のために生きてきた

 

 

 

 

だから評価される

 

 

 

 

 

 

 

 

人でありながら神様のような生き方をした人

 

 

 

 

 

それが偉人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな素晴らしいスローガンを持ちながら

 

 

 

 

かつての経済部門をも共産主義然としていた中国や

 

 

 

 

旧ソビエト連邦はなぜ失敗したのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは人間は神様ではないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間にふさわしいのは人間のための法律や体制であって

 

 

 

 

 

神様のための法律や体制じゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗事じゃないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は自分のために働く

 

 

 

 

子供を塾にやるために働く

 

 

 

 

かっこいい服を着たいから働く

 

 

 

 

冷蔵庫の中身を満たすために働く

 

 

 

 

電気ガス水道光熱費を賄うために働く

 

 

 

 

ガソリン代のために働く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、自分と家族のため、それが人間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ自分のことを追求しておいて

 

 

 

 

 

 

 

 

余った力で他人を支援してやるだけでも評価される

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は自分のために金を稼いでいるけど

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災でみんなが困っているから

 

 

 

 

 

 

 

今日はその人達のために働こう

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでも立派な人だねと言われる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、これくらいが人間サイズなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあね、中には人のために生きれるって

 

 

 

 

いう人もいるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそういう人は、ごくごく少数だし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のために働きなさいって言われて働くよりも

 

 

 

 

 

普通に自分や家族のために働いていて

 

 

 

 

 

自然と自分の方から自発的に

 

 

 

 

 

困っている人のためにできることはないかと

 

 

 

 

いう気持ちの方が健全だと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット運動も同じです      (えー、どこがー?(^_^;)

 

 

 

 

 

毎日ダイエット運動メニューを各300回やりなさいとか

 

 

 

 

 

ノルマや規則で縛るんじゃなくて

 

 

 

 

 

桃鉄やいたストなど

 

 

 

 

 

テレビすごろくゲームをすることは楽しいという気持ちを

 

 

 

 

運動をすることへの足掛かりにし

 

 

 

 

自分のターンが終わった後の

 

 

 

 

ヒマな待ち時間に対するイライラを

 

 

 

 

解消させるための手段として

 

 

 

 

ダイエット運動を推進させる仕組みの方が

 

 

 

 

 

少なくとも多くのダイエット運動に困ってる人には

 

 

 

 

 

有効なんじゃないかと思う

 

 
 
 
 

プラスゲームダイエットとは何か?

 

 

 

 

 

そう、こんな感じです

 

 

 

 

 

ゲームの入力を楽しみながら

 

 

 

 

 

ぐーちょ de パーク

 

 

 

 

 

 

自分のターンが終わった後の

 

 

 

 

待ち時間にただじっとしている方が

 

 

 

 

逆にイライラしてくるので

 

 

 

 

ゲーム画面を見ながら楽しみながら行う

 

 

 

 

ダイエット運動が推進される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれをやんなさい、あれやっちゃだめ、これやっちゃだめ

 

 

 

 

 

人間は神様じゃないんだから

 

 

 

 

 

このようなことを守ることができる人ってそう多くはないと思います

 

 

 

 

 

それよりも自由がある中で

 

 

 

 

 

自然に簡単な運動をしているうちに

 

 

 

 

 

あれ、こういうこともできるかも?とか

 

 

 

 

 

次はもうちょっと、きついことやってみようかな?とか

 

 

 

 

 

自発的に思うことができるような環境こそ相応しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には人間のための方法が必要ということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット運動も共産主義より自由主義のが望ましい

 

 

 

 

 

 

人間は神様じゃない

 

 

 

 

 

 

体ひとつ動かすにしたって

 

 

 

 

 

 

楽しく自由でありたいっていう

 

 

 

 

 

人間らしさを重んじることが必要なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

 

 

看護婦さんといっちゃだめ看護師さんと言いましょう

 

 

 

 

スチュワーデスと言ってはだめキャビンアテンダントと言いましょう

 

 

 

 

その政治的正しさは本当に正しいことですか?

 

 

 

 

言葉狩り

 

 

 

 

それは人間にとってふさわしいと言えるのでしょうか

 

 

 

 

彼らはリベラル(=自由)を称しています

 

 

 

 

自由だと言うのであればなぜ統制するのですか?

 

 

 

 

あれやっちゃだめ、これやっちゃだめ

 

 

 

 

それは本当に人間サイズですか?

 

 

 

 

神様のためのルールなのではないですか

 

 

 

 

リベラルは現代の共産主義

 

 

 

 

 

 

 

地獄への道は善意で舗装されている

 

 

 

 

 

 

 

プラスゲームダイエット体ゆるめストリラクゼーション

どちらも体験無料+椿油プレゼントキャンペーン

実施中 詳しくはこちらまで

※このリンクが切れるまでになります