プラスゲームダイエットは

 

 

桃鉄やグリントグリッターなどの

 

 

テレビすごろくゲームを使ったダイエット運動法で

 

 

ゲームの自分の番が終わった後

 

 

次の自分の番が回ってくるまで長い待ち時間が発生するので

 

 

ゲーム画面を見ながら楽しみながら

 

 

ダイエット運動に置き換えることで

 

 

早く次の自分の番をやりたいという待ち時間のイライラを解消し

 

 

なおかつ、ゲームの進捗状況に夢中になりながらの運動になるから

 

 

運動の辛さや煩わしさが気にならなくなります

 

 

我慢や忍耐を駆使して毎日の筋トレノルマをこなす

 

 

ストイックなダイエット方法の場合

 

 

運動前にやりたくないなぁという

 

 

憂鬱さに見舞われるものですが

 

 

何度やっても面白いテレビすごろくゲームを使っているから

 

 

今日も面白いゲームができるのかという風に

 

 

スッとダイエット運動に入っていくことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加遊は父親からの説明を受けて

 

あれ、結構けっこう良い句かも?

 

ついそう思ってしまう

 

はいはい、終わりです終わりです

 

なんとか事なきを得ようとする鳳凰

 

草心はちょっと不服そうに首をかしげている

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

#470 毎日でも自分からやりたくなるダイエット運動

 

 

 

お前は本当にグリントグリッターばっかりやってるな

 

えへへ、すいません、だって面白いんですもん

ちょっとやってみます?

 

いいよ、自分でやってろよ

 

そうですか、ではお言葉に甘えて

 

 

 

 

 

 

あれ、なんか実践編っぽい雰囲気になってきた

 

実践編ですからね今日は

それじゃあ自分の番の入力が終わりましたので

次の自分の番が回ってくるまで

最初はストレッチなど準備運動をやっていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

やっぱりストレッチをしている時も

ゲーム画面を見ながら楽しみながらだから

退屈しないよな?

 

ほんとその通りですね

例えば目の前にゲーム画面がなかったら

ストレッチすらするのが大変ですよ

なんか義務感でやっているような

 

わかるわかる

それぐらい運動だけをするっていうのは

違和感のある作業だよな

なんだろうこれ?

 

運動だけに集中するのが嫌っ!みたいなね

あっ次のゲームの番が回ってきました

 

 

 

 

 

 

 

今日はどういうコンセプトで行くの?

 

どうしますかね?

さらっとなぞって行きますか

まずは腹筋

 

 

 

 

 

 

あんまり腹筋になってないような気がするな

 

そんなことありませんよ

上体を少し持ち上げるだけでもいいんです

ゲーム画面を見ながら楽しみながらやりますから

画面をよく見たい時は一旦停止してそれからまた動き出す

停止している時も腹筋は使っていますからね

 

型にはまる必要はないということか

 

 

 

 

 

 

ゲームの自分の番が回ってきたら

入力しながら同時に体を休める

これが基本になります

 

良い切り替えになっているな

これならテンポよく運動と休憩を繰り返すことができそうだ

 

まさにおっしゃる通りですね

次は背筋運動行きますか

 

 

 

 

 

 

ゲームの自分の番が終わった後

もしこうやって運動をしなければ

早く次のゲームの番をやりたいという気持ちが

どんどん大きくなってきてイライラしだすから

運動することの役割は大きいな

 

まさにそれこそが

運動を推進する原動力と言えますね

もっともゲームがなんべんやっても面白い

っていうのが基本としてあるからですが

 

 

 

 

 

 

次はコロコロか?

 

はい、器具を使って行ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

これでも画面見れないんじゃないか?

 

いやこれは待ち時間に

ぶっ通しでやるメニューではないですから

隙を見てやってもらえればいいです

結構ハードなメニューですからね

 

 

 

 

 

 

疲れた後のこの入力作業が素晴らしいんだよな

 

まさにお待ちかねといった感じです

特に運動が嫌なわけではないんですが

次は足上げ腹筋をしてみます

 

 

 

 

 

仰向けに寝ている状態だが結構きついなこれは

 

これもゲーム画面を見ながらできますよ

ちょっと無理と思ったら休んでもいいですし

 

 

 

 

 

 

なるほどこうやってゲームが面白いから

成立しているダイエット運動法なんだなあ

 

その通りですね

まさにゲームサマサマ

テレビすごろくゲームは

何回やっても面白いですからね

最後腕立て伏せをかまして終わります

 

 

 

 

 

 

はい終了〜

今日はメニュー少なかったな

 

たまにはこういう日があってもいいんじゃないかと

ゲーム自体が楽しいですから

やろうと思えば毎日だってできます

 

ゲームをやってて暇になったところに

ダイエット運動に置き換えればいいだけだからな

 

そうです、しかもゲーム画面を見ながら楽しみながら

そこにストレスはありません

 

暇な時間にじっとしているっていう事の方が

ストレスになるもんな逆に

 

はい、人は何もしないで待たされるっていうことが我慢できないから

そこにあるのがたとえダイエット運動であったとしても

喜んで受け入れてしまう

 

たしかに毎日でも自分からやりたくなってしまう

というのも大げさではないかもしれない

 

 

 

 

 

プラスゲームダイエット、体ゆるめスト運動手技療法

どちらも体験無料+薬草酒or椿油プレゼントキャンペーン

実施中 詳しくはこちらまで

※このリンクが切れるまでになります