全国的に雨が続いているようですね

 

というか明日の(つまりは今日)東京の最高気温予報すごいですね

 

12℃とか・・

 

12℃はめちゃくちゃ寒いでしょう

 

こんな時こそ自宅でテレビすごろくゲームですかね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加遊は無表情で素振りを続けている

 

お前は砕けたマスばかりじゃの

 

そう言うと父は呆れ返ったような表情で

 

腕組みをしながら鳳凰のことを眺める

 

そのときである

 

道場の戸を思いっきり開き叩きつけて

 

何者かが入ってきた

 

おじさん戻ってきた?

 

一瞬そう思ったものの、違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#463 ストレスなく痩せるダイエット運動の娯楽化

 

 

 

ダイエットのために運動をノルマで縛る

これは必ずしも得策ではありません

 

まあ向いているっていう人もいるけどね

筋トレが好きな人っているじゃん

 

確かにそうなんですけど

あまり多くはないと思います

ただ我慢することを習慣にするっていうことは

基本的につまらないから

 

まあそうだね

それができてりゃダイエットに苦労しないって話だし

 

ええ、そこでプラスゲームダイエットですよ

 

まあそうなるな

桃鉄やグリントグリッター鉄道王2などの

テレビすごろくゲームを使ったダイエット運動法で

基本的にゲームの自分の番が終わった後

次の自分の番が回ってくるまで

長い待ち時間が発生するから

ダイエット運動をやりながら待ってみる

そうすることで待ち時間のイライラが解消され

なおかつゲーム画面を見ながら楽しみながら運動ができるので

運動の辛さや煩わしさが気にならなくなる

これでいいか?

 

ありがとうございます、ご苦労様です

つまりポイントは

すごろくゲームですから

自分の番が終わったら必ず暇な時間が発生します

 

その暇な時間にただじっとしているだけだと

早く自分の番がやりたくなってイライラしてくるだけだから

運動をしながら待つ必要が出てくるということ、だろ?

 

その通りです

快適なゲーム環境を作るためにも

運動をする必要があるということ

 

しかも運動はゲーム画面を見ながら楽しみながらできるから

ゲームの展開に夢中になっていて

それがきついとか辛いとかどうとも思わないと

 

はい、このようにゲームをやっていて

 

 

 

 

 

 

自分の番が終わったら

ゲーム画面を見ながら楽しみながら

適当な運動をやりながら待つ

 

 

 

 

 

たとえ腕立て伏せを5回くらいしかやらなくても

テレビすごろくゲームはほとんどが待ち時間だから

1ゲームが終わる頃には

膨大なメニューをこなしているという結果だけが残る

 

腕立て伏せだってゲーム画面を見ながら楽しみながらできるしな?

 

そうですよ、自分が好きな簡単な運動でいいんです

例えばあぐらを組んで

胸の前で手のひらと手のひらを合わせるだけでもいい

 

 

 

 

 

 

しかもそれが待ち時間の暇つぶしになるわけだからな

 

そう、運動をするのとしないのと

している時の方が精神的に快適だから

ダイエット運動をやることに苦痛がないんです

ここがポイント

 

明らかに運動を推進しているな

 

ええ、ストレスのないダイエット運動が

それで成立しているんです

 

なるほど

 

だから我々はテレビすごろくゲームを楽しめばいい

何も我慢せず、強制されず、自由にただゲームという娯楽に興じる

 

そうしていれば自然に体が動くと

 

はい、それがプラスゲームダイエットです

 

 

 

 

 

プラスゲームダイエット、体ゆるめスト運動手技療法

どちらも体験無料+薬草酒or椿油プレゼントキャンペーン

実施中 詳しくはこちらまで

※このリンクが切れるまでになります