和食に旨味をプラス♡ | b891ntのブログ

b891ntのブログ

ブログの説明を入力します。

選べる3種✨亀甲萬本店限定取り扱いの醤油「一番しぼり・亀甲萬・二段熟成」Instagramモニター30名様募集♪に応募しました

 

 

 

亀甲萬本店醤油

 

しょうゆには、キレのある味、芳醇な香り、鮮やかな色合いといった個性があるんだとかいて座

 

原料や熟成の度合い、火入れの有無によって、最終的な仕上がりに違いが生まれるんだってよロケット

 

亀甲萬本店では、それぞれの個性を楽しめるしょうゆのラインアップがあるらしいですベル

 


 

「一番しぼり」は、諸味を搾る際に、できる限り圧力をかけず、自然に滴るしょうゆを、集める手法でつくった贅沢な生しょうゆですってもみじ

 

雑味が少なく、よりおだやかな香り、さらりとした味わいが際立っており、ドレッシングなどの、熱を入れずに使うと、素材のおいしさが引き立つみたい星

 

生しょうゆは、調理で熱を入れることで、火入れしたしょうゆのように、華やかな香りが立つんだって唇

 

「火入れ醤油 亀甲萬」は、原材料にこだわり、北海道産の丸大豆と小麦、国産塩を使ったしょうゆで、国産原料由来の、ほのかな甘みが特徴なんだって口紅

 

優しい甘さが生きる炊き込みごはんや、じゃがいもを使った煮物など、日々のさまざまなシーンに使える、万能なこいくちしょうゆみたいよキノコ

 

「生醤油 二段熟成」は、食塩水の代わりに、生しょうゆをつかって仕込む「二段熟成(再仕込)製法」で、醸造したしょうゆですってイチョウ

 

通常のこいくちしょうゆより、大豆・小麦を多く使用し、時間と手間をかけてつくることで、最高クラス(超特選)のうま味ある、しょうゆに仕上がるんだとかラブラブ

 

鶏の照り焼きなど、味付けのしっかりしたお料理では、強いうま味、表面の照りが出る、二段熟成が最適みたい虹

 

詳しくはコチラ

キッコーマン食品株式会社