猫の?? | b891ntのブログ

b891ntのブログ

ブログの説明を入力します。

【世界一高級なコーヒー】エクーア シベットコーヒー(コピルアク)【幻のコーヒー】

に応募しました


シベットとは・・・ジャコウネコの尾の近くから出る分泌物のことキラキラ


ジャコウネコ1匹から10日ごとに約10gしか採取出来ないため、非常に希少価値が

 

高いんだとかルンルン

 

シベットコーヒーとは、ジャコウネコの体内で発酵させたコーヒー豆のこと星

 

◆◆ 香水や漢方にシベットが使われている

 

香水などの香料として動物性の香料が使われることがあるみたいウインク

 

動物性の香料は4種類しかなく、いずれも希少価値が高く、生産量が少な

 

くて、そのうちのひとつがシベットみたいよ虹

シャネルの香水にはマリリンモンローの「寝るときはシャネルの5番だけ」

 

という言葉で有名な香水があって、その独特の香りを生み出すためにシベッ

 

が使われていたんだってよアップ

シベットは香料以外に漢方にも使われてて、比較的値段の高い栄養ドリンク

 

にも入っている物があるみたいゆめみる宝石

◆◆ ジャコウネコのもう1つの秘密

 

「ジャコウネコは最も熟した美味しいコーヒー豆しか食べない習性を持ってい

 

る。」


シベットコーヒーは、ジャコウネコの体内で特有のアロマを身に着けるだけで

 

なく、自然の本能による間違いの無い選別の過程を経たコーヒーでもあるみ

 

たいよグリーンハーツ

無理やりコーヒー豆を食べさせるようでは高級品ではないといえるよね流れ星

 

エクーアが提携しているコーヒー農園では、壮大な敷地の中でジャコウネコを放

 

 

し飼いにしてストレスが無いように生育して、ジャコウネコが食べるコーヒーの

 

実は最高級のアラビカ種を使用カギ

最高の環境と最高の豆で出来上がったエクーアのシベットコーヒーは「幻のコー

 

ヒー」「世界一高級なコーヒー」と言われるに相応しいコーヒーですってブルーハーツ

パッケージを開けた瞬間から、そして豆を挽く一瞬一瞬にもあふれる極上の香り虹

お湯をかけた瞬間、コーヒーが出来た瞬間、作っている最中に至福の香りが楽し

 

めるシベットコーヒーコーヒー

極めつけはその風味で、これほどコーヒー豆の本当の味わいを楽しめる一杯はない

 

んだとかチュー

 

詳しくはコチラ

エクーア シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー、コピルアク)