今日はGW最後の休日=大型の家事が出来る日です。羽毛布団・毛布・敷き布団・枕を家族分全部、車に積んでコインランドリーにピストン輸送しました。大型洗濯機と大型乾燥機を複数同時回転させながら買い物ないったり来たり…。昼前に開始したのがあっという間に夕方。機械に合わせて一万円以上も投入してお布団の衣装替えも無事終了。今夜はみんなグッスリ眠れそうで良かったです。



年に2~3回、職場の方に誘っていただいて舟釣りに行きます。昨日の場所は金谷港(東京湾フェリーの千葉側)から釣り船が出港しました。お目当ては東京湾の黄金アジ。良いのが釣れました。ビギナーズラックですが(笑)
冬なのに夏の話。小学生の頃、友達に言われた。「下着も脱いで裸になってさ、パンツは履いてもいいけれどさ、独りで真っ暗な部屋の中で椅子に座って本だけ明かりをつけて読んでみなよ、怖い話の本。ぞくぞくして最後まで読めないくらい怖いぞ~」と。やってみたら、後ろに何か妖しい雰囲気がして…すぐにギブアップ❗シャツを着たら怖くなくなった。下着一枚でも身体を守る?凄い力があるのだな~と感心したビビり少年は私です(笑)