火鍋屋・小黄毛(シアオ・ファン・マオ)のブログ

火鍋屋・小黄毛(シアオ・ファン・マオ)のブログ

火鍋を中心とした中国料理など飲食のこと全般
中国語など中国のことあれこれを気ままに書き綴ります

Amebaでブログを始めよう!
本年も終わりですね…最後にまた店、蒙古苑のニュースです。
事後報告ですが、去る12月17日(火)
フジ(関西)テレビ「有吉弘行のダレトク!?」に
蒙古苑が紹介されました。
テーマが、コラーゲンを摂るとほんとにお肌がプルプルになるの?
と、いうことで弊店コラーゲン火鍋を食するのお客様に「肌が変わりますか?」
と訊ね、その後実験を経て、結果を報告するという内容です。
弊店の放映時間は、約30秒(撮影は3時間も掛かって…)
さて、結果は?

撮影中…

http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=codeno001&prgid=49702718&categid=32494729&page=1&ref=channel&lot=program_list

皆さま、良いお年を!
ちょー、ちょー、ちょー久しぶりにブログ更新します。
わが蒙古苑の事で、どうしてもお知らせしたいニュースがあります。
去る10月3日(木)テレビ取材が入りました。
毎週月曜から金曜日の午前中に放送されている
テレビ東京[7スタLIVE]という番組の
「マイライク」というコーナーがります。
この番組取材が蒙古苑に来ました。

様々な芸能人など有名人の方たちの“マイライク”を紹介するという内容です。
今回コメント?レポート?の役が、アジアン馬場園さん!

以前から、数回店ににいらしていたのは知っていましたが、
話によると、弊店の火鍋の大ファンだということ…
隅田さん共々アジア大好きということで
コンビのネーミングを“アジアン”と名付けたほどの
アジアマニアの馬場園さん。
その馬場園さんが今回、この番組に出演するにあたって
数多く食した火鍋の中で、弊店を選んでくれたことに感激、感謝!

撮影中、おいしい、うまいの連発に
テレビ番組ゆえのタレントさんのリアクションとわかっていても
その表現、演技に感心いたしました。



火鍋屋・小黄毛(シアオ・ファン・マオ)のブログ-撮影中

撮影中

馬場園さん、共演の鷲見アナウンサー、
ディレクター、カメラマン、スタッフの皆様
お疲れ様でした。ありがとうございました。

◎テレビ放映日:10月30日(金)午前10時55分より
テレビ東京【7スタライブ】の[マイライク]コーナー

蒙古苑にいらしたことのあるお客様、いらしたことのない方も
興味のある方、見てやってくださいませ!
・・・(9)よりつづき
三波春夫伝説・・・
・・・以下、Wikipediaより抜粋、編集

【こぼれ話③】
「明日咲くつぼみに」での縁で、永六輔は晩年の三波と交流があった。そして後年に、三波の追悼番組で語った。永は色々な箇所の老人ホームでの交流活動に力を注いでおり、ある時奈良県のとある老人ホームに出向く際に三波を誘ったところ、三波も「是非行きましょう」と快諾した。現地に着くと、老人ホームの園長にある事を言われた永六輔。
「ずっと歌を歌い続けているおばあちゃんがいるんです。どんなところでもずっと歌を歌い続けるんですが、そのおばあちゃんも三波さんのところへ連れて行っても大丈夫でしょうか?」と聞かれた。そこで、永六輔はそういうおばあさんいるという話を三波したところ、三波は「全然構いません。気にせず歌います」と話した。歌う前に、そのおばあさんが入ってきたところ、園長の言う通りずっと懐かしい歌を歌っていた。三波は真っ先にそのおばあさんのところへ行って、懐かしい歌を一緒に歌っていく。すると、歌声がだんだんと観衆全体に広がっていった。それをそばで見ていた三波の妻・ゆき夫人は永六輔に「永さん、三波はいい歌手になりました…」と話した。またその後、三波は永六輔に「永さん、私は今日は反省しなければなりません。驕っていました。私は、皆さんに私の歌を聴いていただこうと思っていました。しかし、皆さんそれぞれに好きな歌があるじゃないですか。それに対し思い上がっていた私が恥ずかしいです」と。永六輔は、その話を聞いたときに思ったことがあったそうだ。それは、「三波さん、あなたが神様です・・・」の一言であった。

生前に発表した楽曲数は1,058曲、シングル盤の総売上は2,510万枚を記録した。
三波春夫は、昭和から平成に、歌謡浪曲で時代を作った不世出の大歌手である。

火鍋屋・小黄毛(シアオ・ファン・マオ)のブログ

三波春夫、あなたは言いました「お客様は神様です」
でも、違いましたね・・・
そうです。三波春夫、あなたが「お客様の神様です」
・・・なのです!

私事ですが、私の神様・・・それは、私の奥様です。
チャン、チャン!

三波春夫・・・終わり