うちの中学2年生の息子は1年生のゴールデンウィーク明けから休みがちになり2.3学期は数日しか行けませんでした。2年生になって初めは行ってましたが、ここ1ヵ月は行ってません。学校に行った日は沢山友達が遊びに来たりして楽しそうなのに…部活も同様ですが休日の部活は、気が向いた時だけ行ってます。初めは不登校が受け入れられず、いろいろ調べたり相談に行ったり右往左往してましたが、私の多干渉が原因ではないか?一人っ子なので、ついつい口出してました…😓先回りは不要!失敗も大事!

それからは全て本人に任せてます。そして受け入れるようにしてます。朝も起こしません、学校に行く日は自分で起きてきます😊

学校行ってないけど元気だし笑顔がいちばん😆

今週の土日で部活の合宿がありました!

行くのか、行かないのか、すごーく気になっていたました…先生にもドタキャンは💴負担になるので、どうしますか?と連絡ありましが当日まで様子みたいので大丈夫ですと伝えました。当日7時集合でしたが8時でパジャマ😵行かないんだ…と思っていたら急に支度始めて、合宿行ってくるよ~✨って😍

午前中は学校でトレーニングだから遅れても大丈夫って😁体力大丈夫かな?遠くまで自転車だけど大丈夫かな?朝起きれるかな?いろいろ心配だけど、息子なら大丈夫!と信じて楽しんでおいでー😊👋と送り出しました🎵

今日元気に帰って来ました~💮

楽しかった🎶でも疲れたよー💦って笑顔で💯

とっても嬉しい気持ちになりました😆

そんな息子はリビングで寝てしまいました💤

1度だけ声掛けだけど、また寝てる…ベットで寝てほしいけど、もぉ起こしません😣


私も一人ショッピングしたり、旦那さんと食事に出掛けたり充実した週末でした🙌

バックとnew balanceのスニーカー買っちゃった😁