またこのきっぷ利用して内陸線と由利高原乗ってひなびにも乗ってみたい | 電車のじかん 

電車のじかん 

鉄道、バス、飛行機、純粋カフェラッテ、燃えこれ学園、826aska、GMU、ライスボール、あすきゃん、清坂あおい、楠井まりか、ビートファイターAce、おけせかんど、ゆるキャラが好きなオヤジ?のブログ

一番長かった通話は〇時間?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1時間ちょっとプンプン
 
 
こんばんは(^^)/
 
424tsugaru
 
 
世界のつがるです
 
今週10月25日から来年2024年2月25日まで
 

https://www.jreast.co.jp/press/2023/akita/20231020_a02.pdf

 

毎年恒例のあきたホリデーパス発売される

 

おととしは夏季も発売されてたが今年は冬季のみ

 

おそらくコロナの影響?

 

このきっぷ利用して秋田内陸縦貫鉄道とか由利高原鉄道乗りに行った

 

一度内陸線乗ってから由利高原鉄道乗ったが秋田駅での接続時間空いてたり由利高原鉄道往復したものはいいものの到着時間遅かった

 

ルートは和田→大曲→角館→鷹巣→秋田→羽後本荘→矢島→羽後本荘→秋田→和田と過酷だった

 

別ルートとして和田→大曲→角館→鷹巣→大館→鷹巣→角館→秋田→和田とこれも過酷だったw

 

鉄オタとしては乗っていられる幸せとしか考えようない

 

土、日の急行もりよしはどの車両が当たるかという楽しみ方もある

 

笑、縄文号は乗ったのでマタギ乗ればコンプリート

 

https://www.akita-nairiku.com/topics/wp-content/uploads/2023/10/721510bb09c745794e2552ff570ceba6.pdf

 

運行スケジュール掲載されているが秋田縄文号は検査のため今年度は運行されない

 

このきっぷ利用して何度乗れるかな( ̄▽ ̄)

 

へば!!!(^^)/