大張野から深浦まで | 電車のじかん 

電車のじかん 

鉄道、バス、飛行機、純粋カフェラッテ、燃えこれ学園、826aska、GMU、ライスボール、あすきゃん、清坂あおい、楠井まりか、ビートファイターAce、おけせかんど、ゆるキャラが好きなオヤジ?のブログ

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
両親
 
 
こんばんは(^^)/
 
ひさしぶりにリゾートしらかみ乗りたいと思ってる
 
世界のつがるです
 
クルージングトレイン撮るのは確実だったがA321でもいいので撮りたいと思い大張野行ってから空港へ
 
来たのは...
 
B787-8(JA878A)だった
 
ワシとしてはR/W28からの離陸期待してたが見てのとおりR/W10から離陸
 
しかも...
 
T-4からインターセクションディパーチャーというおまけ付き"(-""-)"
 
これだとデッキでもまともなの撮れない"(-""-)"
 
とりあえずB787撮れたということで羽越本線沿線ではなく奥羽北線へ
 
クルージングトレイン
 
驚いたことに他に人いなかったが運転終了するにつれ増えてくると思う
 
1651D
 
2042M
 
クルージングトレイン撮れたということだがここから選択肢3つに分かれた
 
1.ウエスパ椿山
 
2.大館
 
3.南下し戻ってセリオンと羽後亀田
 
結局行ったのは北方向だがセブンイレブンでカレーフェスやってたので
 
購入
 
値は張るがカレーおにぎりは神!!!!!
 
セブンイレブンからノンストップで県境越えて
 
鳥居
 
昨年の大雨の影響で何ヶ所か崩落していて片側交互通行となっていた
 
ウエスパ椿山行ったのは中の物産館一時休業状態だったが営業再開し一部リニューアルされていた
 
スロープカーはずっと前から動いていない
 
そもそもスロープカー以外でどうやって上の展望台まで行けるか模索したが行けないよう?
 
このプロジェクトも開始される
 
ウエスパ椿山まで来たのなら艫作→深浦と停車
 
ちょうど14:46になったので黙祷
 
深浦から先千畳敷、北金ヶ沢、鯵ヶ沢、五所川原、津軽中里、奥津軽いまべつ、三厩と行くと帰る時間確実に遅くなるので折り返した
 
駅マニアの性で陸奥岩崎に停車
 
すばらしい景色だった
 
陸奥岩崎からイオンタウン能代通過しマックスバリュ広面まで無停車
 
既存店舗なのでセルフレジはあったがレジゴーはなかった
 
次こそは深浦越えてって奥津軽いまべつ、三厩って昨年の10月と同じw
 
なかなか大湊線沿線と大間崎に手が出ない"(-""-)"
 
へば!!!(^^)/