お久しぶりですガーベラ


今日は産後81日目なのに私の健診


前回悪露がまだまだ残ってると言われ産後3回目の受診です笑い泣き


結論からいうともう悪露は出てません!!
しかももう生理がきましたニヒヒ


しかし


3カ月後にまた再診ゲローゲローゲロー

子宮の中は大分きれいになっているけど炎症所見もhcgも下がってきてるけど念のためもう一回見せに来てと...


先生ははっきり言わなかったけどやはり胎盤の一部残ってたんだなきっとショボーン


でも悪露自体はでてないし生理で徐々にキレイになるそうなので3カ月後に期待ですウインク


さてさて双子ちゃんの話


双子ちゃんはまだ3時間おきのミルク🍼
そして黄昏泣きありゲロー夕方は3人が泣くわわめくわ...仕方がないので抱っこ紐しながらもう1人担いでます笑い泣き最近は抱っこ紐しながらお風呂も入れてますドクロもう何でもありですアセアセ
夫婦の夕食はお子が全員寝てから作り始め、(21時は過ぎてしまう]授乳してないことをいいことに最近はチューハイ飲みながら料理カクテルキッチンドリンガーですニヒヒ
寝不足は続いておりますがなんとかやってますアセアセ


でもあまりに眠そうな顔してたのでしょう
採血のときに技師さんに
「採血苦手なようならベッドの上で採血とれますよ」って言われてしまったびっくり
いや私むしろ刺す方の側ですから...
ただ眠かっただけなのにどんなひどい顔してたのだろう...その言葉で一瞬目が覚めました笑い泣き


双子のお姉ちゃんは5.1キロ、妹ちゃんは4.1キロ
1キロ差のシスターズですふたご座妹ちゃんも順調に体重増えております拍手


そうそう
長女のときもそうだったんですが2人ともミルク飲みながらキレるガーン理由はお腹に空気がたまるらしく痛いのか大泣きガーンものすごく空気吸って飲んでしまう...。なので度々げっぷ出すこと挟みながら飲ませるので1人3-40分なんてザラにかかる...同時授乳なんて絶対無理な状況。ひどいときは2人で1.5時間以上かかるミルク時間チーン(比較的眠気ざまに飲んでる時のが10-15分くらいで飲める謎のルール)


やってみた対策はちくびのサイズアップと蓋をきつく閉めすぎないことうずまき
これで前ほど大泣きされる頻度は減りました
起きてるのに10分くらいで飲んでくれることもお願いでもやはりお腹弱いのか飲み方ががっついてるのか1日に3-4回は1人に対して30分くらいかかりますニヒヒ
哺乳瓶は既に2種(ピジョン直母、ビーンズタークス)使っているけどどちらもそんな感じなのでもう変えずに様子見てます!10本買い換える勇気はありません笑い泣き


長女は少しずつ双子に慣れ始めかわいいっと言うようになりましたキラキラでもバシバシ触ろうとします 笑


このまま仲良くなりますように流れ星
また時間ができたら頑張って更新しまーすグッ
とりあえず寝れるときに寝ますzzz
ではまたバイバイ