こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



ずーっと小さい頃ぶりに松島水族館行きたいなーってなってたのですがみずだこ館もできたのでついに行ってきましたたこ焼



日曜だったので絶対人多いと思ってオープンめがけて9時にいきました新幹線前

久しぶりに朝マック食べながら天気も良くていい気分です知らんぷり



着いたら朝一だと少なかったです!

入ったらすぐにマップとそれぞれのショーのタイムスケジュールが書かれた紙をもらえました。



そしてでっっっっかいマンボウいましたびっくりマーク

本当にデカくて目がぎょろっとしてて怖かったですがまだ人少なかったので5分くらい眺めてました凝視



イルカショーまで少し時間があったので、色々見ました。

みずだこ館ではみずだこの赤ちゃんを初めて見ました歩く

そしてみずだこも実際に触れたので触りました。

水冷たすぎたのですが、タコがふにゃぬるっで吸盤吸い付いてきておもしろかったです。



イルカショーとペンギンのお散歩とアザラシの餌やりを見た後にもみずだこ館もう一回行くくらいには楽しかったです。



カエルと亀のところも2回いきました。

あんなに沢山の種類のカエルがいる水族館って他にあるんですかね!

カエル好きとしてはたまりませんカエル

アルビノのカエルとかウミウシとかいておもしろかったです。

ウミウシはおさかな館にいました!



あとウミガメもみんな大きくて、小松菜あげるの楽しかったですやしの木

母がウミガメ大好きなので動画送ったら喜んでました!



ご飯とか食べずに気づいたら3時間半もいましたあんぐり

長くて2時間半くらいかなと思ってたので本当に驚きました!



海遊館よりも長くいました。

松島水族館楽しすぎですニコニコ



ぜひみなさん久しぶりに行ってみてください。

全て楽しすぎて満喫できると思います指差し